思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月1日の呟き

ストレッチやら塗り薬やら…。

Wi-Fiのプリンタや複合機って、IPv4の自動設定でたまにしか電源入れない使い方をしていると、割と転けるのよ。
v6優先なら、あまり問題無いのだけど。

便利って、分かってないと不便なのよね。

あっ、1時回ってら。
寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
いやはや雨の日は、いつにも増してドタバタ。しかも強い降りだから早めに出たけれど、前が見辛い。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いけね。
ハンドタオルやらマスクやら忘れた。
雨避けに手拭いを持って来たから、それで凌ぐか。

今日は五月十四日。
七十二候の菖蒲華だね。

雨が小止みになったからどれどれと雨雲レーダーを。
この後、団体さんがお出ましの模様。

ND販売終了かー。
新型、出るのかな?

上がった模様。
今だけか?

あっちー!
外は蒸し蒸し。

あっちー。
窓全開でいたけれど、空調をぽち。

20年以上前は外資系にいて。
比べるのもなんだけど、当時のスピード感と今を比較したら、ロケットと牛車くらいの差。
半導体だの電池だのオールジャパンだのと、経済ニュースの話題にはなるけれど、勝ち目のない戦さなのよね。

空調の嫌味な冷気が肌に合わず、窓を開け放つ。
気温は高いが、風があるからマシ。

明日は梅雨前線が南下するのか。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~7月1日の呟きより