思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Twitterが不調?🙄

完調だった記憶が無いのだけども…。

マスク氏のTwitter買収は、AI企業へのデータ切り売りという、新たなビジネスか?と思っていたこともあったが、全くそうではなく。
ちなみに、ここ数日の不調はAIなどデータを渡さないために工作した結果みたいよ。

Googleはネット広告をうまく使って一大企業になったが、SNS企業はAIに対するデータ提供と言う美味しい素材を持っているのにな。
SNSを自分の意のままにしたがるために買ったり操作したりすると、素材の価値が損なわれるのよね。

Twitter依存の人は割と多いと思うのだけど。
不調に感じたら、まずはキャッシュのクリア。
アプリがダメなら、ブラウザ。
ブラウザでダメなら、アプリ。
とりあえず、これ。

あと。
パソコンのブラウザ経由で見るのなら、拡張機能の「Control Panel for Twitter」を入れてみるのも、一つの手。


~~7月2日の呟きより