思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月23日のスレッズ

おはよう地球🌏。
なんか、昨日からの雨が凄い。雨雲レーダーで見たら、同じところばかり…。線状降水帯?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんか、街中が混んでいたのだけど、国道はスイスイ。
はて?

静岡。
未明の降水量、3時台は70ミリ超え。
すげぇなぁ。。。
今は、青空がポツポツ。

金曜日恒例、ナックファイブでファンキーフライデー♪

あー。今頃、知ったわ。
東名と新東名が封鎖されてたのかー。
そりゃあ、変なところがいろいろ混む訳だ。

そろそろお昼かー。

飼い社のWi-Fiが止まった。
テザリングでなんとかなるから良いけど…。
バ管理者だから、復旧は週明けだろうし。

docomoが繋がらないっての。
関係者の中には5G導入時に分かっていた人もいるのだろうけれど。
上意下達だもの、世の中。

アイミーブの電池載せ替えって、同型車から同型車へってのは知っているけれど。
電池其の物を輸入検討している強者がいるのか。
そこまでやるからには、弱電の資格くらい持っているのだろうし。
バッテリー自体は、電圧合わせれば、動く気はするけれども。
時折、伺ってみよう。

あー。
バ管理者が、Wi-Fi側の設定を弄っているのか、今日は。
それで、繋がらないのだな。
頭脳明晰な管理者なら、きっと15分程度の『作業』なのだろうが。うちはバ管理者だから、、、
週明けまでの、持ち越し確定路線だな。

亡くなった方が望んだのか否か。それは伺い知れないけれど。
ロボットやAIが人に似れば似るほど、人は違和感を抱く。
いわゆる『不気味の谷現象』。
そういった感覚が鈍い人も感受性が高い人も、さまざまな人がいるのが社会。
意見、じゃなく。
配慮、なのよ。
他所さんに対する敬意と想像力。
それが人間。
あの写真が御遺体ではなく、遺影だったら、ね…。

バタバタしつつ、早めの帰宅。

ちと早いが寝よ。
明日は早い。
おやすみ地球🌏。


~8月23日のスレッズより