思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月27日のスレッズ

おはよう地球🌏。
未明に雨がパラついたらしく、幾分か涼しい朝。今日も暑くなるのだろうが、猛暑は勘弁してほしいなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やれやれ。
今日はスムーズに終えた。そして一息。

さて、そろそろ行くか。痛勤~。

まーたしても、出鱈目な事務仕事に付き合わされ、あちこち根回し。
くっそ!面倒っち。

やっと八割方、終えた。
あとは報告待ち。

外は28℃くらい。
昨日よりかなりマシ。

エコバッグに限らないけれど。
買い物籠やバッグを洗う人は少ないのだから、雑多な菌なんか幾らでもいるのよね。
それ以前に。
スーパーにしろコンビニにしろ、店舗側がどんなに気を使っていても、購入者がベタベタ触る訳だから。
せめて冷蔵庫に入れる食材は、入れる前に洗うものじゃないのかな??
習慣で、職場の冷蔵庫へ入れる前に洗ってて、同僚に驚かれたことがあるのだけど。
洗わないものなのかしら?
まぁ、いいけど。

韓国の電池工場火災。
いやぁ、他所さんの国のことはとやかく言えないが、問題が出るわ出るわ。
人の命が大勢失われる前に、なんとかならないものなの?
この国も酷いけど。

車のセーフティモードってのは、各社各様の考え方ではあるけれど。
富士重はセーフティモードでも、それなりに走ってしまう。
今時は違うのかな?
最近の車も乗るけれど。
トラブル抱えてってのは無いから、挙動は未体験。

いつからか「オートバイ」と言う単語を耳にしなくなったな。
でもなぁ…。
昭和末期から平成初期は、確実に使っていたけれども。
世間では、いつ頃からなのだろう?

さてと、片付けるか。

嗚呼、なるほど。
「距離感バグる」ってのが、実感できたわ。
まぁ、でも。
脊髄反射』だな、ほぼほぼ。
閑人が独りテレビ眺めながら、中の出演者ブツブツ言っているのと変わらない。
そういえば、確か。
孤独な人ほど、陰謀論に嵌りやすいという研究結果が最近発表されたけど、この国の脊髄反射系は、かなりの確率で陰謀論に染まっているかもなぁ。。。

ミズノの対赤外線生地って、赤外線自体を吸収するのかな?
あとで確認しておこう。

大阪地裁で国が負けたのって、デカい事件だとここ最近は無かったような気がするけれども。
潮目が変わる…のか?

癌細胞って自分の一部、…なんだよな。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~6月27日のスレッズより