思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月10日のスレッズ

いやぁ。涼しくなったからか、掃除しても汗が出ない。空気もサラサラ。いいねぇ。

さて、と。そろそろ痛勤~。

そろそろお昼。
いやぁ、窓全開が気持ちの良い季節だわ。
空が眩しい!

外は25℃台。湿度は50から60%の間。
やっと、心地よく感じる。

新しいアウトランダーのバッテリーが変わったってことは、eKクロスEVやサクラも変わるのかな?
量産効果で安価に作るのなら、その方が合理的だと思うのだけど、軽EVはLFP電池に転換するみたいだし。
二方面路線とするのだろうか?

最近。
車のイタズラ防止用のカメラに映っている猫の種類が変わったなー、と思っていたら。
一匹、車に撥ねられて死んだ、と子どもから聞いた。
それで、縄張りが変化したのか…。野良か飼い猫か知らんが、ちと寂しい。

あゝ、日本でも起きていそうだ。
https://gigazine.net/news/20241010-instagram-threads-moderation-deleted/

ポツポツと片付け。

「人外」って言葉。
昔と今とじゃ、使い方とか意味が微妙に違っているんだよな。
それはそれとして。
自分、人間として振舞っているけども。
人という自覚はさほどなのよ。
だから。
「人外」と言われても、そもそもが自覚の外だし。
なんか、ね。なんだかね。

うちの食事風景の一コマ。
カミサン「あなたは絶対、地獄に堕ちるわよ」
ワシ「地獄も天国も行って帰ってきた奴は一人も居ないから、無いかもよ」
カミサン「私が作って、堕とすから♪」
今日“も”是平和。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~10月10日のスレッズより