思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日の呟き

帰宅した。 今日もなんやかんやありまして、微妙なトラブルありまして、目の二重に見える症状は悪化しまして。よ〜分からんです。ハイ眠い。 眠気に勝つ!理由は何処にもない。 布団は温いし、今日やるべき事はやった。 ではなんで寝ないのか? なんだかさ、仕…

探究

自分らしく。 「らしく」ってなんでしょうね?人って、陰陽あってこそ、人だと思うのよ。 陰だけじゃなく、日向だけでもなく。 ただ、どちらを表に出すか?素の状態でいやすいのはどちらか?の違いはあるとは思う。もっと「自分を出して」と人の言う。 その…

1月29日の呟き

久しぶりの昼休み。 そして昼寝♪帰宅した。 いつもより小一時間早く。 トラブルが無ければ、あと三十分は早かったろう。 それでも早く帰れるってのは良いものだ。片道一時間。往復二時間。ツカレタ。健康保険証が届いてない。るるるるる〜♪子どもの「教育相談」…

誘来

使徒は、死と詩を遣わした。 人生の使途として。かくて、言葉は生をもち、その意は死を語り、その体は詩を為す。 遠い昔の物語。 〜〜1月28日の呟きより

1月28日の呟き

おはようございます。 年明けから毎日、定時に起きるようにしていますが、土日の布団は誘惑が凄いっすねぇ。危うく負ける所でした。とりあえず起きて朝食を済ませましたけど、相変わらずの誘惑が…負けそうです。「負けちゃえ」と布団の囁きが聴こえます。 そ…

紆余、紆余、紆余

人の数だけ生があり。 人の数だけ死があり。 人生ってのは、当然、人の数しか無く。いつか潰える。されど言葉は、時を超える。 それが良いか悪いか、後世の者達が、判断するだろう。 遺る言葉、ならば…。 〜〜1月27日の呟きより

1月27日の呟き

おはようございます。 今朝も氷点下を記録した静岡です。おっかしいなぁ南国の筈なのですが。 昨日は昨日で山奥の現場まで。おっかしいなぁ雪!積もっているし。一応静岡市内なのですけど! やっと雪の話題に触れられた(笑)。 そんなこんなで、今日も一日ぼ…

#10秒で書く詩「懺告」

神々が人類を 限りなく自分達に そっくりに創ったのなら!人類の自愛は、きっと、 神々のソレと限りなく同一だろう。人類の無慈悲は、きっと、 神々のソレと限りなく同一だろう。 〜〜2017年5月1日の呟きより

1月26日の呟き

おはようございます。 今朝も冷え込みますねぇ。パソコン部屋は息が白いです。指先もビリビリ。 都会の雪は、まだ凍っているのでしょうね。 私はと言えば、今日も遠方の現場です。田舎道を40kmくらい。色々気を付けなくては。 そんなこんなで、今日も一日ぼ…

1月25日の呟き

おはようございます。 今朝も冷え込んでますね。今日の現場も引き続き静岡の梅ケ島なのですが、山奥だからなぁ。路面凍っていそうだなぁ。先日都内も含め各地足元が凍っている様ですが、みなさんお気を付けくださいね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち…

1月24日の呟き

こんばんはの時間ですね。 今日の現場は、予想以上に遠かった。気が向いたらググってみて下さい。場所は梅ケ島です。往復なんだかんだで100km。田舎道を延々と走りましたよ。途中、凍結してるし。ここは本当に南国静岡何ですかい? そんなこんなで、今日も一…

1月23日の呟き

おはようございます。 ニュースで見ましたが、関東は白いですねぇ。皆さん、足元は大丈夫でしょうか? ちなみに静岡市は降りませんでした。山奥は分かりませんが街中は降ってません。南国なんでしょうかね? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今日は…

#10秒で書く詩「魔天楼」

きな臭え世界の中 呟き続ける日いつまで? いつまでも呟き続けられたら 語り続けたら それはそれ 平和か知らん?多くの犠牲の上に成り立つ 砂上の楼閣の片隅で 多くの屍を踏みつけてあゝ 花が咲いてら 〜〜2017年5月1日の呟きより

1月22日の呟き

おはようございます。 先程まで薄日の射していた静岡です。太平洋側各地で雪の便りがちらほら入ってますが、ここは降りませんねぇ…。山奥なら別ですが。 それにしても、寒い! そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。祈りだけでは何も生まない。 行動を伴…

#10秒で書く詩「右に刃(ヤイバ) 左に黒子(クロコ)」

瞬間の刹那 殺意の瞬間繋がり 繋がって 繋がり続けるキミの昨日は 明日のボクら創造主の背中は いつも煤けて ただ嗤って あざけて そして 世界が始まった 〜〜2017年5月1日の呟きより

1月21日の呟き

おはようございます。 今朝も晴れている静岡です。明日は全国的に荒れるそうですね。通勤通学、大変なんだろうなぁ。出掛ける人は気を付けて下さいね。私は家でコタツむりです。ハイ。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。何やら、明日は静岡でも雪が…

悲情辞退

キミの恋は 活きてますか?君の哀は 生きてますか? 〜〜1月20日の呟きより

1月20日の呟き

おはようございます。 今朝は、掃除から始めました。ブンブン掃除機を唸らせ小一時間。掃除機の中は綿埃でいっぱいです。こんなのが空気中に飛んでいるのですねぇ...。 ちょっとすっきりした感じです。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さて!出掛…

1月19日の呟き

おはようございます。 布団の誘惑もそろそろ断ち切らないと、いけませんね。 今日はミスなくいけるかなぁ?? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。首になりました! 次週、月曜と火曜。 水曜からはあるらしいが、さて? このところ、些細なミスが多か…

1月18日の呟き

おはようございます。 今日は18℃の予想が出ている静岡です。暖かくなるのでしょうねー。コートもいらなさそう? 体調狂っちまいますな。 そんなこんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。帰宅して、ちょっと一息。 昨日退出する前、指差し確認までしたのに忘…

#10秒で書く詩「vs 煩悩」

あ はん♪ い やん♪ う ふん♪ え へん! お ほん! 〜〜2017年5月1日の呟きより

1月17日の呟き

おはようございます。 未明から雨の降りだした静岡です。今日の雨は踊るのでしょうね。激しく。足元、運転、諸々気をつけなくては。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。帰宅して一息中。雨はザンザカ降ってますね〜。 湿度が一気に高くなって、外はベ…

1月16日の呟き

こんばんは。此方静岡です。 なんかねぇ。朝から同じ市内のインターまで東名乗って移動したのですが、高いですね。料金一区間で540円。ふた昔ちょっと前の首都高かよ!ってな感じ。そんなに距離あるかなぁ…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちやっとりま…

#10秒で書く詩「このろっくでもないぽっぷなせかいで」

ことばをあそび ことばにあそばれじんかんをまよい じんかんにまよわれせかいにもまれ せかいをもんでおんなとおとこ こどものおとなであいとわかれとうやむやと ここはだいさんわくせい めいわくせいぱやぱや♪ 〜〜2017年5月1日の呟きより

1月15日の呟き

こんばんはの時間ですねぇ。 先週末のミスを取り換えずべく、今日はいつもより小一時間早く出て諸々片付け、いい感じで終わった…のだが、帰宅後またしてもミスが発覚! あゝ!ど〜して、終わる前に確認しないのか…orz そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちし…

ギモン

信じられるのは、己か他人か?神は何を創造し、仏は何から解脱した?明日を信じる事は罰? 昨日を裏切る事は罪?あなたは誰ですか? 自分を自分と言い切れますか? 誰かの代わりで無いと、誰かの想像で無いと…。本能は欲望より強いか?死って、なんで悲しい…

オトナノギモン

真っ直ぐな思いと、曲がった思い。 伝われば、どっちでもいいじゃないか!と思うのは、歳の所為か?真っ直ぐな恋って、子供の頃にした覚えが無い。そもそも。恋って真っ直ぐな、モノ?じゃぁ愛って、曲がりくねった、モノ?哀は水平線? 〜〜1月14日の呟きよ…

1月14日の呟き

せっかくの日曜日だからか? 「起きる」と言うと、カミサンが怪訝な顔をする。 いいじゃんね、起きたって…。おはようございます。 今朝も冷え込んだ静岡、各地の冷え込みも凄いのでしょうね。日本海側は大雪らしいですし、交通機関も大変そう! つくづく静岡…

身旗

自分の中の正義を振り翳すなら、他者が掲げる正義の鉄槌を覚悟しろ。人は他人と競うより、自分の理想と戦う方が余程多いだろ?昨日を嗤うな! 明日、笑え! 〜〜1月13日の呟きより

1月13日の呟き

おはようございます。 このところ昼寝をしていない所為なのか、夜の服用薬の所為なのか、早々とねてしまっています。それでいて眠りが浅いという、なんだかなぁな状態。部屋は寒いし、着替えは冷たいし、ホント!なんだかなぁです。(笑) そんなこんなで、今…