思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掬い

神は救う者と、誰が決めたのだろう? 神に感情があるのなら、嫌な者だって居ように。 感情を押さえ込んで、救うの? その押さえ込んだ感情の行く先は、誰が救うの?スクイッテ ヒツヨウデスカ?何でも力技で事を構える神様がいたら、それは正義とか悪とかを…

で・振れ

何もかもが所謂「負のスパイラル」に陥って、何もかもが嫌になった時期がある。 今は…、今はどうなのだろう?転職。 五十になれば「四十なら」と言われ、四十の時は「三十五なら」と言われ、三十五の時は「三十なら」と、言われましてん。w心の湿度が100%に…

6月29日の呟き

おはよう地球。 薄日の射している静岡。暑いですねぇ。蒸してますねぇ。汗ばみますねぇ。今日のスーツはどうしようか知らん?そろそろ上着を脱ぐや否や。脱水症状起こしても困りものですものね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今日のバスは空い…

#10秒で書く詩「狼少女」

大事なものを忘れ 大切なひとを忘れ 大仰なことを忘れ虚言癖 失う痛み 責めし声哀しみ称えた人型の 箱の中身は、なあに 心の中身は、なあに 〜〜2017年5月27日の呟きより

6月28日の呟き

おはよう地球。 今朝は雨降りの静岡です。一日中降るのか知らん? 昨夜は、入手したSSDをノートPCに取り付け、さっそく動作確認。いやぁ速いですなぁ。別次元の速さを体感しました。SSD恐るべし。これで買い替えは更に延びました そんなこんなで、今日も一日…

守誤審

嫌な事には近寄らない。 火中の栗を拾わない。 醜い争いには加担しない。 正義なんていらない。 振りかざすものもいらない。 逃げ? いやいや、小心者の生きる術です。振り翳した正義ってのは、下ろすのが大変。 大義名分なんて、机上の空論なのだから。運命…

零度

他所さまの魅力には気づいても、自分の魅力には中々気づかないもの。魅力って、他人の評価だものな。自己評価。 低いと決めるのも、高いと思うのも、自分次第。 その基準、揺るぎない絶対評価ですか?人って、大概の人って、相対評価でしか物事を判断してい…

6月27日の呟き

中途覚醒。 既に目が冴えてから、小一時間。 ゴロゴロしながら、朝を待つ。おはよう地球。 昨日からの雨はとりあえず止んでいる、そんな曇天の静岡です。今日は怪しい天候ですねぇ。何処かで降るのだろうな。蒸してるし。水分摂らなにゃならんし、傘も増える…

曇天の癖歴

心が晴れる。その瞬間もこんな感じ? 心が萎れるのは、どんな場合だろう?一人は強いのか? 一人は弱いのか? 二人なら強いのか? 二人でも弱いのか? 三人ならどうよ? 四人はどうさ? ふとした疑問。ヒトリッテ、ツヨイノデスカ? 二人ぼっちの方が孤独を…

6月26日の呟き

寝よう。 おやすみ地球。おはよう地球。 今朝は薄曇りの静岡です。天気予報を見ていましたら、この先一週間30℃以上続くところがあるとか。もう夏に突入している?梅雨明けしているのじゃなかろうか?と言うような予報。熱中症も怖いですねぇ…。ちゃんと水分…

はじめのい〜っぽ

いつからだろう、未来に希望を抱かなくなったのは。 いつからだろう、明日が楽しくなくなったのは。 オトナって、そういうこと…だっけ?子どもらに、親の期待を託さない。 託すような期待があるのなら、自分でする。 それが私の子育て。幸せが歩いていたら、…

Virgin blues

死が魅力的なのは、生きとし生ける者達、誰も経験した事がないから。 どんなに永く生きたとしても、最後の最後に「初体験」出来る! なんて、素敵な仕組み!もしも神様が永遠に生きるのならば、死を知っている者達を羨むだろうか? 〜〜6月25日の呟きより

6月25日の呟き

おはよう地球。 今朝は燦々とした眩しい陽射しに包まれている静岡です。いやぁ暑くなりそうですね。この時間の湿度100%は、体に来ますねぇ。ねっとりじっとり…(;^_^A そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。定番化しつつある、新幹線痛勤。 今週も西部さ…

色欲是喰

「ありがとう」の言えない色恋なんて、ただの色欲。愛人の行く末が哀人しかないなんて、そりゃおかしい。おかしいよ。愛を語る者が、愛を知っているとは限らない。そもそも、愛って何よ?シ・ア・ワ・セ・ハ、カンジルモノダ! 〜〜6月24日の呟きより

6月24日の呟き

途中覚醒してもツイする事が減った。 単に焦点が合わないだけなのだが、やはり厳しい。しにたがりも、きえたがりも、ほぼほぼ薄まったけれど、いつ終えても構わないのは、相変わらず。 遺された者達? そりゃあ困るでしょう。 けれど、いつか旅立つ。 遅かれ…

無知の壁

明日生きられない人は、今日死んでいる。 明日生きられる人は、今日生きている。 それが理り。 そこに意味はない。バカの壁があるのなら、リコウの扉っつう物があっても良さそう。他人の評価に、振り回され過ぎなんだよね。一億総批評家で。 一億総非難家で…

歓喜の換気

ホメラレタラ ヨロコブノ? ミトメラレタラ ヨロコブノ? ヤサシクサレタラ ヨロコブノ? チヤホヤサレタラ ヨロコブノ?ツキハナサレタラ カナシムノ? ホウリダサレタラ カナシムノ? ヒテイサレタラ カナシムノ? ステラレタラ カナシムノ?ミンナ ミンナ…

6月23日の呟き

おはよう地球。 今日は曇天の静岡です。 今は子どものクリニックに来てますが、流石に早いと静か…。毎回、この静けさが欲しい所ですが、診察終えると喧騒が! そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。あーっ!寝た寝た。さて! 動こう!通販で買ったベルト…

…なんてね。

永遠を握り締める。 深淵の瞬間だけ。世界は始まり、君に出逢えた。 世界の終わり、また逢えるさ。個々は単純だけど、組み合わせると複雑に絡み合う。 ほらっ! キミとボクのように。偽りの優しさに甘えたい。 誠実な愛に疲れたから。 〜〜6月22日の呟きより

ちゃかちゃかっちゃ、っちゃっちゃっちゃ〜ん♪

毎日が、スロットマシンのよう。人生ってゲームは、必ず上がる。 何番なんて関係なく、詰む。人は孤独でも、そうそう死なない。 けれど心は、時間に蝕まれる。 〜〜6月22日の呟きより

不道理

世の中、肝心なことを触れずいる…ような気がしてならない。 上辺だけで済む…と思うなよ。ネットの世界に限らず、情報なんてものは玉石混交さ。 メディア然り、街中のうわさ然り。 必要なのは、真贋を見極める目と耳。安易に同調しない思考。 他人の意見なん…

カタ イ カナ

バカってなあに? リコウってなあに? さかいめってあるのかな?フツーなんて幻想 イツモなんて不確定 ミンナなんて何処にも居ないクウキ ナンテ ミエナイ ダカラ ヨマナクテ イイ 〜〜6月22日の呟きより

6月22日の呟き

おやすみ地球。おはよう地球。 燦燦とした陽射しに包まれた静岡です。蒸してますねぇ。今日みたいな日は熱中症に気を付けないと、えらい目に遭いそうですねぇ。こまめに水分補給をしましょ。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今日は始まったのか? …

珈琲

愛の深さよりも、質を問いたいね。こびりついた錆が落ちない様に、纏わり付いた脂肪が落ちない様に、粘り着いた心の澱は何で落とす?「愛してる」と言ったら、「分からない」と応えた彼女。 「愛」が分からないのか? 「心」が伝わらないのか? 今となっては…

6月21日の呟き

おはよう地球。 真夜中に出た大雨警報も今は解除され、曇り空の静岡です。 なんだか、今日も微妙な天気ですねぇ。梅雨なんですねぇ。それにしちゃ降りっぷりが荒々しくて、こちらはオロオロ。自然の力には逆らえないものです。 そんなこんなで、今日も一日ぼ…

わんとなくにゃんこ

自分探しの人って、どのくらいの割合でいるのだろうね? 探している間の自分は、仮の姿?叶わぬのが、希望。 割とあるのが、失望。 たまにあるのが、絶望。あると便利なのが、人脈。 なにかと重荷なのが、人伝。 さささっと切りたいのが、柵。子供の人間関係…

6月20日の呟き

ダメだ…。 焦点が合わない。 おやすみ地球。おはよう地球。 雨の楽団が賑やかな静岡です。この後はますます行進曲が流れてくるそうで、ザカザカザンザン♪とさぞ賑やかになるのでしょう。通勤通学の人はそんな悠長な事、言ってられないかも知れませんが、こ〜…

ぴぃす

若いと正義を振り回したくなるのは、社会に対する反抗なのだろう。 自己の芯が揺らいでいるが故、縋る先が正義なのだろうが、正義なんてものは、時と場所、ひいては人に寄っても違う。 その違いに気付いた時から、己の芯と向き合うのかもね。正義じゃ君を守…

6月19日の呟き

おはよう地球。 今朝は燦燦とした陽射しの静岡です。なれど明後日の天気予報じゃ、物凄い雨が降るそうで、今からど〜しようと内心ビクビク。お天道様の都合にゃ逆らえないのですけどね。暑くなるのだろぬな…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。バス…

非日常だから、敢えて日常を呟く。

余裕を持って待つのと、ただ待たされるのとでは、心の持ちようが違う。 何かが必ず起こる事と、何も起きない可能性。 何も無い、それを待つのは、愚の骨頂?早くても、いつもと同じ時間でも、乗る電車は同じになる。 早くても、遅くても、いつか終着駅に着く…