思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日の呟き

眠いのに中途覚醒。なんだかなぁ。 おはよう地球。今朝は冷え込んでます。静岡。私はと言えば、此処連日片付けに奮闘。昨日は子どもらを活用しましたけど、動きが鈍く発破をかけ続けてばかり。お蔭で喉がガラガラです。何だかねぇ。。。そんなこんなで、今日…

#10秒で書く詩「凍結」

バイバイ! IDワタシ ノ オモイ バイバイ! IDアナタ トノ オモイデ アナタ トノ ヤクソクバイバイ! ID アナタ トノ アシタバイバイ! ID ~~1月22日の呟きより

#駄我詩「魔天楼」

宙の彼方に浮かぶ雲を抱き寄せ月に眠る者へ別れの盃を 暴君の仕打ちは火の鳥の速贄心に宿す闇を巣食う光を喰らう使徒 義の名の下で隠匿される屍 消費される愛は断末魔を囁き蝋人形の臓物が鍍金の仮面を剥ぐ お前の心は錻力己が信念は虚像 目醒めよと嘆きの生…

3月29日の呟き

あらん?日付変更線が! さてと。パソ子から離れようっと。 寝よ…ってか、寝れるのか?まーっ、なるようになるっしょ!おやすみ地球。 背中の凝りが酷くて起きた! おはよう地球。今朝も空の鼓笛隊が賑やかだね。静岡。昨日と比べて気温がぐっ!と冷え込むの…

しゅくしゅくと

つくづく平和だと思うのよ。この国。首相の会見にツッコミ入れて。知事の会見を扱き下ろして。それでも、「ある日突然!行方不明」にならないし。上級国民と揶揄しても、憲兵に、しょっ引かれる訳でも無いし。つくづく平和だと思うのよ。この国。 なんやかん…

#駄我詩「遠益す」

良くなる?明日悪くなる?明日 それとも 良くする?明日悪くする?明日 これからのことは誰にも分らない誰も知らない なのに! 朝が来て、昼へ向かい夕を迎えて、闇を抱える まだ始まっていない明日決めていない明日 予定調和のように決まり切ったレールの上…

3月28日の呟き

さてと。パソ子から離れよう! そうか、当たってしまったんだっけ。。。延期…。 じゃね。おやすみ地球。 何故かしら?起きてしまった…。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。雨は…止んだみたいな静岡です。今の外気温は18℃台かなり暖かいですね。家の中の方…

復活の日

1億人が罹患したって、まだ!80億人余りいるのよ。 たかだか百年前は、20億人に満たなかったのに。だよ。…、まっ、私もその増えた!うちの一人だがね。 ~~3月28日の呟きより

極東の或る国の物語

本当に本当~に!必要な物って、すっごく少なくて。さ。要らない物って、めちゃくちゃ多いのよ。ね。あゝそういえば。 世に言う「トップ」の肩書。あれも要らないような気がしますの。 選ばれたモノが無責任なのではない。選んだモノこそ、無責任なのさ。 あ…

瓢箪島

此処十年分もの間、放置していた諸々を片付けている。今はそんな感じ。 断捨離と言うレベルじゃないわ。片付け終わったら、気楽になれるかな?どうかな? まっ、懸念事項は減るな。きっとな。 真似る時期。習う時期。学ぶ時期。得る時期。盗む時期。触る時期…

マッ苦ロ

【覚書~エ苦セル】神エ苦セルなどで列幅が1未満の時、A~E列辺りのセルに対しマ苦ロを使い、画像をセル中心に張り付ける記述をしても、画像が右へずれてしまう…という現象。対処方法は、張り付けたいセルより左側列の幅に対し10(出来れば20)以上取ること…

なんでもないようなことが~♪

日常っての。ホントは綱渡りでしかないのに。だーれも、足下を見ないのよ。だーれも。 明日が平穏と思うのは、浅はかで。昨日が平穏だっのは、たまたまで。 ~~3月28日の呟きより

3月27日の呟き

安定の?中途覚醒。しかも、鼻血付き! パンデミックは神の計らい…とか言う人が少なからず居る、と思いますの。 おはよう地球。今日は雨予報の出ている静岡です。まだ降っていないようですけども。なんかカミサンは喉の調子が今一つ。私も今一つ。このご時世…

お!まつりごと

そういえば、19時台のニュースで流れていた首都圏の映像。相変わらず?多いよ。人。その後に流れた海外の映像とは比べ物にならない位、多い。不要不急?どこ吹く風、なんだろうね。 大体さ。「自粛」ってのは、言ってみりゃ個人任せ。責任の所在は、今や日本…

#駄我詩「意地目」

忘却は虐げる側の特権で歎きは弔う側の義務で 失う者と喪う者と 誰かの対応は今日も後手後手いつも手遅れ あなたはどうなのわたしはどうだろ あなたの耳は心を抱いて わたしの心は闇を染めて 空は青く 高くすーっと つーっと ~~1月19日の呟きより

3月26日の呟き

く~。タイムラインに追いつけない! もう、1時を越えているじゃないか!またねタイムライン。 おやすみ地球。 眠れん! おはよう地球。なんかねぇ。眠れないまま朝を迎えてしまった感、ありあり。日中は眠くなるのだろうなぁ。以前はありがちな事だったけれ…

#駄我詩「うずき」

「あいつは人の心を持ってない」と、ヒトが言う「あの人はとても慈悲深い」って、ヒトの言う 比べる世界比べられる世界 あなたの愛は平等?あなたの夢は真実?あなたの心は何色? 伝わらない想い叶わぬ願い 「あの人は私の」いつから?「あの人は誰かの」い…

#駄我詩「戸惑う星の下で」

おはよう 世界 愛が溢れる 世界憎悪が蔓延る 世界 平等を謳う 世界不平等を嘆く 世界 報われない 人救われたい 人 報いる 人讐となる 人撃ち続ける 人泣き叫ぶ 人愉しむ 人 笑う 人 おやすみ 世界 ~~1月19日の呟きより

3月25日の呟き

あっ!日付変更線!! 今。私のタイムラインには、携帯キャリアの広告が出ているのだけど。オンラインで授業を受けざるを得ない人って、多く居ると思いますの。でもね。きっとギガを使い果たして、勉学どころじゃ無くなるわよね?料金の支払い猶予より、そこ…

#駄我詩「ふぁい!と」

0の発明!が無いモノを有るとした その時! きっと、世界は歓喜したろう そして、人は永く深い呪縛の森に入り込んだ 無いものが、有る有るものが、無い 居ないキミが占める。心見えない。心無いはずの、心 有ると定義された、残り香∞の天獄 ~~1月19日の呟…

#駄我詩「ヒト」

六十兆もの細胞がヒートアップするシナプシス 減る増える滅びると生まれる 入れ替わる分子と分子 転がり続けるココロと悩殺される脳との輪舞の泥論 舞い散るドーパミン踊り狂うアドレナリン 淡白な蛋白質に濃厚な悩恍 酸素 水素 窒素 カルシウム リン カリウ…

3月24日の呟き

ツイート ん?日付変更線が! さて、パソ子から離るか。 寝よう。酷く孤独な者たちを背負って。おやすみ地球。 おはよう地球。今週末辺りから雨降りマークが多いのだけど、ど~なんでしょうね?お天道様。小雨くらいだったら良いのだけど。あんまり降らない…

審美眼

不要不急に、五輪は入らないの?まぁ、いいけどね。なるようにしか、ならんもん。人類の叡智なんて、その程度。 WHOのテドロス事務局長が「パンデミック(世界的大流行)が加速している」と、言っているけれど。今更よねぇ…。 長いか短いか?それはそれぞれ…

#10秒で書く詩「重い手」

昨日のあなたは明日のあなたじゃない! 今日のあなたは明後日のあなたじゃない! じゃない!のに!! 何故?引き摺る 何故?縋る 何故?求める 何故? ~~1月18日の呟きより

#駄我詩「夢題」

意味を探す者意味を問う者 生を問う者死を問う者 道を壊す者知を耕す者邪を呼ぶ者正を望む者 正に隠れる者悪に惚れる者 義を振るう者仁を求める者 生を投げ出す者生を否定する者死を肯定する者死を遠ざける者 喰う者吐く者語る者嘯く者 ところで人って何よ?…

3月23日の呟き

中途覚醒中。この時期としては、暑くないか? インナーを脱いだよ。 さてっと。オフトーン魔神を召喚しなくては。 おはよう地球。なんかね、体温調節が上手く行かないようで、夜中に目覚めたりいきなり眠気が来たり…と、睡眠不足のうだうだ感が満載なのです…

#10秒で書く詩「禍神」

人は、人の都合で、人を生かし人は、人の都合で、人を殺める 何処が、違うの?何がそうさせるの? 誰かの思惑誰かの欲望 半分しかない、正義半分もある、もう一つの正義 善意と言う名のエゴ自己愛と言う名の呪い 何故、人なのかな?キミは、人なのかな? ~…

#10秒で書く詩「吐き溜め」

人の都合で。日の巡りを、切り刻み 人の都合で。星々の囁きを、神話にし。 人の都合で。地面を、分け隔て。 人の都合で。月の裏側を、暴き。 人の都合で。森を。樹々を。河を。海を。奪って。 人の都合で。 ~~1月13日の呟きより

3月22日の呟き

おっと!いつの間にやら、日付変更線を跨いでた。 物事が狙い通りに運んでいた時、いつも崖っぷちに追い遣られヒリヒリする感じを味わい、そして何処か酔いしれていた。鬱が最盛期!だった頃。死んだ後の事ばかり考えてた。絶賛!死後の世界へようこそ!!っ…

スープの温度

恋人と言う関係は、すれ違うほど、不安に陥るようだけど。夫婦と言う関係は、すれ違うほど、安堵する…らしいよ。シランケド ~~3月22日の呟きより