思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

そう言えば。

「ネト⭕ヨは天皇家を何だと思っているのか?」と言うような投稿を見かけたのだけど。
私のイメージだと、ネト⭕ヨはあべちゃん好き好きヒーハーで。
生前のあべちゃんは何かっちゃ岸信介氏の話をしていたが、安倍家には金権政治を糾弾し続けた清廉潔白な政治家安倍寛氏がおられたのだけど安倍寛氏には一言も触れてないし。
昭和天皇岸信介氏を「東條以上の戦争責任者」と繰り返し述べていたそうだから、当然、岸信介氏が天皇天皇家を敬うなんてことはなく。
その岸信介氏を持ち上げ続けたあべちゃんだもの、天皇家についてはは岸氏と同様の考えだったとしても不思議じゃないし。
そのあべちゃん好き好きヒーハーも…。
ってことなんだろうな。きっと。

まぁ、私自身は、憲法第一章は廃止希望だから、いいのだけどね。
なんだかね。

思想信条を他人が知るのは表層だけだけど、根底に土台があり芯が通っていてファクトに基づいた上での思想なら。右でも左でも中道でも、あたしゃ好きだけど。
事象のあぶくを掬うか掬わないかくらいなものを、恰も真実の如く盲信するフェイクに毒されたヒトっちやヒトモドキは嫌い。


~12月1日のスレッズより