思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月27日の呟き

おはようございます。
日に日に冷えてきますね。今日の天気は西から下り坂だとか。もう既に雨の所もあるでしょう。このところ乾燥していましたから冬を迎える草木にとって恵みの雨になるのでしょうか?優しい雨だといいですね。

低気圧が近づくと頭痛がする人は、森にいた頃の名残なのかなぁ?
洞窟や洞穴で“じっとしていろ”のサインなのやも知れず。
反対に嬉しくなる人は、遠い遠い生まれ故郷が沙漠なのやも知れませんね。

さて、今日は毎月恒例、講習のおさらい試験だから、少し早めに出ましょうかね。
今日も一日、ぼちぼちです。

試験ってのは、どうしてこうも焦るのか?
焦らない人も居るだろうけれど、僕は苦手。
客先のクレームよりも心拍数が上がる!

自販機が警告音を上げている。メンテナンス中くらい、静かにならんものかな?嗚呼そうか!犯罪対策なのか。きっとそうだ。

昼休みってのは、あれか?
休むのではなく、絶好調に振る舞う時間なのか?
一人静かに休んでいる方が変なのか?

帰り道、またしても!車間距離ほぼゼロなのに割り込まれてしまった。
その話しをカミサンにしていたら一言。
「あたしの話しを割り込ませて!」
・・・なんだかなぁ。

メタファーだらけの詩って、思いの外、伝わらないものなんだな。
人は表面上をなぞる生き物って事か。

変える事の出来ない過去に囚われすぎるな!→ジブン

プチ怒りに包まれていて、何故だろうと考えていた。
強烈な耳鳴りゆえか?胃酸の逆流か?抜けない風邪か?それとも、上手く行かない…行かせる事が出来ない、自分への不甲斐なさなのか?これら全てか?
期待するから、怒りが湧くのだ。
期待しなければ、するりと受け流せると言うのに。情けない?

雨と夜が素敵なのは、雑多な音を遠ざけてくれるから。

いつか、夜の静けさが「し〜ん」と聴こえたらいいなぁ。
僕の頭の中じゃ、いつでも「キーン」、時折「ゴォォォン」ですから。w

それでも、闇の温かさに懐かしさを憶えます。
生まれ来る前のキオクなのでしょうか?ね。


〜〜10月27日の呟きより