思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

寛容と不寛容について、考えている。

関りって、面倒なのか?
それとも愉しいのか?
まぁ、いろいろあるだろう。
人と人、以内と。
人と人、以外と。
何を内と入れ、何を外と出すのか?

恋、が面倒なの?
人、が面倒なの?

自分の気分次第で、相手のいろんな面がクローズアップされたりパンされたり…。
なんか腑に落ちない。

好きな人の嫌いな面って、何処まで許容する?
嫌いな人でも、好感持てる瞬間ってある?ない?
生理的に受け付けないのと精神面で受け付けないのは、どっちが辛い?

あああ。分からん!

なんで生かされているのだろうね?

“神”に殺された者達の魂って、成“仏”するのか知らん?
人が無に帰して仏。だもんな。

夜が闇を連れて来るのか?
闇が空を染めるのか?

心の闇って、闇夜よりも暗いと思いますの。

寿命が見えたら、面白い?
それとも悲観する?


12月1日の呟きより