思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月23日の呟き

おはよう地球。
今は!曇り空の静岡です。雨はこの後か知らん?温度はそれほどでもないけれど、湿気で蒸します。昨夜は寝落ちしたみたいで…。寝れるって良いですね!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さーーーん♪(定期ツイ)
此方は雨です!

昼休みー♪
目の前は資料と書類の山。これが視界に入ると、どうしても片付けたくなるのだが、今は休憩時間。
休まなくては…。

休憩って、義務だもの。

今日は雨の一日なのか知らん?

怒りを原動力にしていると、切れた時、なんだか、全てがどーでもよくなるような気がするな。タイケンダン

平日の昼ごはんは食べないのだけど、そんなに珍しいことなのかな?
何処へ行っても驚かれる。

そういや、たべなくなった切っ掛けは何だったのか?

なんだか、完徹の昨日よりも、しっかり寝た今日の方が眠いのですが…(-。-;

人は、何故、食べるのだろうね?

午後は珈琲と共に、書類との格闘。

いまどうしてる?
幸せ…ではない。
不幸せ…でもない。
まぁ、ぼちぼち。

この会社に勤めて初の給料は、月割りとなるのか?それとも日割りか?
気になってしまうのよ。

明日も仕事。
きっと書類と格闘だろうな。

火消し…としての本業務は、火が点かないと、始まらない。
でも、火が点かないことは、世の中平和ってことで、それはそれで正しい。

それにしても、眠い...zzz

帰宅してワンコの散歩…なのだけど、なんかもう今日はヘロヘロで調子が悪いワンコ。
昨夜から食欲ないし、歩くのはヨタヨタだし…。
カミサンが心配しまくりである。

そろそろ夕食♪

湯から上がる。
そして、涼む。
扇風機は唸りを上げ、火照った身体を和ませる。
そんな、ひと時。

外は25℃台なのね。
これで湿度が低ければなぁ…。

書類の確認しなきゃ、と思いつつ、あとで!あとで!と後回し。
ダメだな。
ダメだね。

来月は出張があるらしい。
カミサンが「日帰り」を強く希望している。
ワンコに何かあったら、対処出来ないから、だそうな。
「何か」って言われても、ねぇ??

うだうだしていようが、いきいきしていようが、、、
あと100年も経てば、今タイムラインを見ている人の大半が居なくなる。
そんなものさ。

「安らか」って、大切ですか?
まっ、怒り狂っているより、マシ…かな?

昼行灯になりたい。

うたた寝?から起きた。

 


~~8月23日の呟きより