思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

隣の柿

添い遂げられなかった相手を想い続けるのって、芯がツーッと一本通ってないと出来ないものなのか知らん?

好きなモノは、好きなのよ。
好きな人も、好きなのよ。

昨日の人。
今日の人。
明日の人。
みんな好きって。素敵だと思うけどなぁ。

無理に嫌いになるのって、とても不自然。

自分の気持ちに嘘をつくのは、愛を隠すため?
誰から隠すのだろう、その「愛」ってやつを。

好きなアーティストが、いっぱいいたって、いいよね?
好きな芸術家が、いっぱいいたって、いいよね?
好きな食べ物が、いっぱいあったって、いいよね?
だとしたら何故、一人“だけ”しか好きになっちゃいけないのだろう?

想いって、自由だと思いますの。

愛しさは、きっと相手のモノ。
そして切なさは、自分のモノ。

・・・ってなことを、考えている。

 


~~11月28日の呟きより