思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月19日の呟き

おはよう地球。
今日は子どもらの学習発表会。なんやかんやと慌ただしい始まり。そんな下界をよそにお日様は笑ってますね。きっとね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

お昼寝の時間?

叫ぼう!
田中さ〜〜〜〜〜ん♪(定期ツイ)

東の空に、ポッカリとした月。

明日は西部。
午前、午後共に予定は一件…の筈。終えたら早上がりに、なるのかならぬのか?

今日は旧暦の十二月十四日。師走ですねぇ…。

明日の日中、雨予報出ているのですが…。

キミの中にボクはいるかい?

なんか知らんが、肩に力が入っている時がある。
なんか知らんが…。

光に終わりはあるけれど。
闇に終わりはないのよね。

始めてしまったことって、終わりも考える…でしょ?

昨日の自分と明日の自分と。
確実に違って確実に同じで。

考えなんて、1秒で変わるでしょ?

おっ!と。夕食の時間だ。

昨年から付き纏う「何故?今なのか?」と言う、漠然とした疑問。
答えは、今も見出せない。

「人」+「木」=「休」。
休みが足りない人達。木との交流、足りてますか?

目の焦点が合わないや。
おやすみ地球。


〜〜1月19日の呟きより