思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-30から1日間の記事一覧

7月29日の呟き

おはよう地球。昨夜の雨が残ってますわ。陽射しはギンギンギラギラ♪と。今日も暑くなりそう。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 なんだ。今日も雷雨予想。あちこちで35℃超え!!いやはや…。 さてさて、出かける準備をするかぁ。 あっちー。 暑すぎた…

くうねるところ

国って、何なのか?ちゃんと説明できる人って、どのくらいなのかな? 国家が死刑を行うのは合法で。私人が死刑を行うのは違法で。どちらも、人が関与して。どちらも、人が亡くなって。で?法ってなにさ。 国民の生活を守らない国が。(法で裁かれた)国民を…

ぱたりろぉど

国の要人が衆人の中襲われた事件で衝撃的だったのは、イスラエルのイツハク・ラビン氏。次にロナルド・レーガン氏。ジョン・F・ケネディ氏は後年の映像でしか知らないから、今ひとつ記憶に薄い。 自由の国で、狙われる。和平へ進むと、狙われる。世の中の不…

残念な日本の家

庶民の戸建が十年に一度くらい行う修繕だと、塗装が一番大きいのかな?それでも数十万円から百万ちょいで。プラス十年くらいだと水回りの修繕だろうか?それでも、きっちり修繕したとしても、二百万円くらい。タワマンは、二百じゃ足らないだろうな。 まぁ、…

KDDIの障害だけど。

うっさんくさい理由。何か隠したいのか?それとも、本当に設定ミスなのか? 胡散臭い訳は。定期メンテナンスが一つ。大規模システムの入れ替えは、入れ替える前に試験を実施するのがセオリーなのが一つ。 定期ならば、基本は過去と同じことを繰り返す訳だか…

ひと手間

この前の日曜。カミサン号の足回りをメンテするついでに、今更だけどトヨタのアルミテープをやってみた。数値的なことはまだ分からないが、確かに違うことは分かる。闇雲にテープを貼らず、特許として公開されている情報を基に、無駄なところには貼らず最小…