思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

品川のクレーン車。

倒れた写真を見る限り、アウトリガーの出が少ないような気がする。
端折って出さないとか、出しても少ないのとか、時折目にするが…。

手間を嫌い、ちょいと手順を端折って、命と引き換える。
そんなんばっか。

ネットに流れている品川のクレーン転倒写真。
やっぱりアウトリガーの出が少ないなぁ…。
ちなみに私。
無駄に!小型移動式クレーンとか玉掛けとかの講習は受けているから、一応は有資格者。
今の仕事には、なんの役にも立たないけども…。

某キャリアの下請けが、顧客の工場で重機を降ろす際、横着してアウトリガーを出さずに作業し、重機が荷台から落ちてオイルが流出…。
って事故もあったし。
手間って大事。

とかなんとか言いつつ。
車のメンテの時、夕方近くなって気が焦り、素手で大電流を触ってて、ちょいと端子をスパークさせたのは、ここだけの話。
手間を惜しんじゃダメです。ハイ...


~~5月16日の呟きより