思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の呟き

今日は早々に帰宅した。11時間半勤務しておいて“早々”なんていうのも烏滸がましいが、早々なのだ。 しかし油断してはならない。この後、送別会がある。結局、拘束時間は長いのであった。人生に意味があると思うのは、人の傲慢かもしれない。 所詮は、神の微…

2月26日の呟き

おはようございます。 起きなきゃ、起きなきゃ、起きなきゃ…。布団の誘惑がすごい!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。明日は4時出社。今日は6時開始で18時超えて終えた。 これが当たり前になっているから、体が悲鳴を上げるのだな。寝言で付き合って…

2月25日の呟き

おはようございます。 相変わらず眠い朝は今日も続き、それでも起きなきゃならぬのよ。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。ひと風呂浴びて 夕食済ませて 洗濯物干して ただ今、タイムライン学びを最優先に仕事を選んできたけれど、結局、何一つとして…

2月24日の呟き

おはようございます。 寝ているのだか、眠っているのだか分からんまま、朝を迎えました。なんか損した気分。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。明日も早いのだが、珈琲を飲もうか飲むまいか悩んでいる。 悩んでいる時点で、飲んでしまいそうなのだが…

ぼそぼそっと

雨の奏で。 遠い日。 胎内の記憶。 刻まれた遺伝子。 心地よさの原点回帰。昨日のアナタは、ボクだったんだよ、“友”じゃ埋められない隙間は、何で満たせばイイ?出逢いが過ちなら、別れは罪?潰えた恋に黙祷。恋とか愛とか言うけどさ、けどさ! そもそもの“…

2月23日の呟き

食事とツイ以外は、ほぼほぼ一日中寝て過ごした昨日。 思っている以上に、身体ボロいのかも知れない。おはようございます。 雨の気配が残る朝、のんびりと休日の朝を迎えています。 今日も惰眠を貪りそうな予感なれど、そろりそろりと起きますかね。 そんな…

2月22日の呟き

休日である。 昼近く迄寝ていた、休日。 外には雨が降っていて、雨粒が静かに時を告げている。 こ〜ゆ〜時間が、本当に大事なのだ。 刹那な仕事は心に良くない。 自戒を籠めて。ネットストーカーの心境も思想も分からない。 だから、彼らの愉しみも理解でき…

2月21日の呟き

おはようございます。 今朝も寒いですねー。 毎度のことながら、朝は布団の誘惑との格闘です。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。自分の寿命から勘案して、二十一世紀の半ばがどうなっているのか知る事は出来ないが、せめて火星に人類が到達していて…

2月20日の呟き

おはようございます。 眠気と戦う朝を迎えました。 皆さんもそろそろ起きる頃でしょうか? 今日も一日、ぼちぼちやりましょうかね?明日も4時出社だというのに12時間労働を終え、帰宅早々の夕ご飯…にはありつけず、風呂…も先約があって入れず、悶々とチョコ…

2月19日の呟き

おはようございます。 寝つきの悪いまま、朝を迎えました。とても眠い。 それでも起きねばならぬのが、さらりまん月宿命。 そんなこんなで、今日の一日ぼちぼちです。二日続けて、12時間を割った勤務時間。 明日は雨でも降るんじゃないか?と訝ってしまう自…

2月18日の呟き

おはようございます。 今日もこれから出勤。 もーね。頭がぱぁなのよ。眠いの。寝れないの。 はぁうぅ…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。未明の出勤から久しぶりに12時間を割った!労働をして、のほほんとしているアカウントは此方です。「君にも…

2月17日の呟き

未明の雨に大慌てで出勤し相変わらずの15時間労働を終え何とか帰宅したのですが、食堂も風呂もいっぱいで、何故かドーナツを貪り食っているアカウントは此方です。さて、タイムラインも遡ったことだし、夕食をリベンジしようじゃないか!ふぅ、食べた食べた…

2月16日の呟き

寝よ…。こんにちはの時間ですねぇ。 今日は休日。恒例ののんびりムード。 このところの不眠を解消すべく午後から昼寝予定なれど、眠れるのかどうか…。 先に買い物へ行こうかな? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。銀行と買い物を済ませて一息。 珍し…

#10秒で書く詩「感情」

あなた は あなた が あなた を あなた に あなた と 〜〜2016年3月13日の呟きより

2月15日の呟き

おはようございます。 今朝も眠気まなこのスタート。 もーね、体が気力についてこんのよ^^; そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今日も今日とて怒涛の14時間勤務を終え、湯に当たり、食事も終えて、洗濯も済ませた。 明日は休み。たっぷり寝られる…か…

2月14日の呟き

おはようございます。 相変わらず寒い熊本の朝。お月さまは、さぞかし綺麗でしょう。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。怒涛?の14時間半勤務を終えせっかく帰宿したのに、食堂はいっぱい、風呂もいっぱいで、どちらも入れずに悶々としているアカウ…

2月13日の呟き

おはようございます。 仮眠のつもりが朝まで撃沈していました。朝日が眩しいですね。 気温は1.2℃、冬真っ盛り。そうこうしているうちに春になるのでしょうね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。心の中のもやもやは溜めない方が良いはずなのに、いつ…

#10秒で書く詩「じゅばく」

けっして けっして けっして あなたでは ないのにおなじなまえ みみにすると ふりかえるおなじなまえを めにすると おいかけるおなじなまえ くちずさみ おなじなまえ さがしているおなじなまえを おなじなまえおんなじなまえ 〜〜2016年2月16日の呟きより

2月12日の呟き

おやすみ♪ ツイに集う人たち。 ぽっかり浮かぶまん月が、全てを眺めているよ。おはようございます。 眠気まなこのアカウントは こちらです。 今日も一日、ぼちぼちですね。。今日も12時間勤務を終え、一人寂しくカップ麺と冷えた弁当。 電子レンジはうんとも…

2月11日の呟き

おはようございます。 寒い朝ですね?。お布団の誘惑に負けそうな感じ。いっそ負けてしむおうか?^^; そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。4時から18時まで仕事 帰宅して 風呂に入って 夕飯を終えて 洗濯をして タイムラインを追っている ←今此処カフェ…

2月10日の呟き

おはようございます。雪の予報の熊本。今日は降るのでしょうか?とりあえず寒いです^^; そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。12時間以上の差で、ツイが誤送信されている? 触った瞬間、未明のツイを飛ばしてて、止めようにも止まらず…。ってな感じ。 iP…

2月9日の呟き

おはようございます。 此方、冷たい雨の降っている熊本です。 今日は郵便局まで出かける予定なのですが。。。はて? お天道様は気まぐれだから、ね。 今日も内職しながら、ぼちぼち過ごしてます。ぼちぼちっとね。会社でミスを連発している。あまりにも単純…

2月8日の呟き

途中覚醒。 周りが賑やか過ぎて、どうにも眠れぬ。おはようございます。 眠たい朝の始まり、今朝も寒い熊本です。なんだかんだしてても出勤。さらりまんの宿命ですね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。早朝5時半から20時半まで仕事をしているアカ…

2月7日の呟き

こんにちはの時間ですねぇ。 今日は折角の休日なのですが、珍しく仕事を持ち帰り。。。まだ手を付けていません。少しゆったりしてから本格始動ですね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち開始です。やっと内職が終わったが、意外にも抜けが多過ぎて困って…

#10秒で書く詩「無精髭」

幼き日 どんなにか 手を伸ばしても 届かなかった 遠い 遠い未来いつかの願い と きのうの現実 とや! や! や! 鏡の向こうに映る お前の瞳は 何をうつしてる? 〜〜2016年2月3日の呟きより

2月6日の呟き

おはようございます。 なんだかんだと眠いです。 気温は幾分かマシな朝。 今日も一日、ぼちぼちです。寝落ちしていた…。 睡魔に負け負け。 〜〜2月6日の呟きより

2月5日の呟き

おはようございます。 雨の熊本、今日はテクシー出勤です。少し早めに出なきゃ…。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。なんかね。 労働時間を守れたぁ言わないが、連日の12時間超えは堪えるね。全ての生命に終わりがある。 これを平等と言うのか? な…

2月4日の呟き

おはようございます。 寒さが幾分か緩んだ熊本。 今日もえらく長そうな勤務の予感。朝からため息混じりです^^; そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。今日も12時間。 明日もきっと12時間だろう。 いい加減、見切りをつけないと体が。。。このところ、短…

2月3日の呟き

おはようございます。 今朝も寒いですね。布団が体に絡みついていますよ。それでも起きねばならぬのが、さらりまんの宿命。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。無駄な、本当に無駄な残業をし終えての帰宅。 今日は一体、何日で何曜日なのか? カレン…

三分間の安らぎを、君に。

言ってはならない名前を囁いたら、小さな世界はひっくり返るだろうか?昔ね。愛し合う二人が居たのさ。男はどうしても行かねばならない事情が生じて、女の元を去った。必ず戻ると心に決めて。 女はそれをなじる。男には男の都合が、女には女の都合があろうと…