思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の呟き

あん?日付変更線を越えている、し!! 眠気との格闘も、そろそろ限界。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝はiPhon4sの充電が失敗しましてアタフタしてます。ちゃんとACアダプタに繋いでおいたのに、空なんですよ空!いよいよ充電機能が壊れたのかも知れませ…

吸吐~。吸吐~。吸吐~。

息するように生きたくて。愛するように逢いたくて。 言葉に飢えているのか?心が飢えているのか? 欲しいのは、カラダか?ココロか?求めるのは、カタミか?ナカミか? 一番遠い明日は、過ぎ去った昨日。 何でヒトは、触れることの出来ない昨日にしがみ付く…

#10秒で書く詩「発恩」

君は今、何処で何をしているだろう? たった、たった一言の掛け違えで、今日という日が、ある。 たった一言で。ただの一言で。 ~~2017年12月4日の呟きより

2月26日の呟き

何をしているのだ?←自分 息するように、生きてみたい。 おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は曇り空の中に、時折お日様がちらりと言った感じの静岡です。いやぁ、だいぶ暖かくなりましたね。ワンコの散歩が楽になってきました。その代わり花粉がバンバン飛…

追い詰められている人へ一言。

ホントに、今の場所じゃなきゃ、いけないの? 「勇気ある撤退」って言うじゃないの。自分の心へ嘘を塗り込む前に、そこから出る方が先だと思うのです。 言葉の取り扱い説明書があったとしても、解釈は読んだ人の分だけあるのです。 助けたい、のと、助けられ…

#10秒で書く詩「業!」

昨日の風は、今日という日を。今日の風は、明日という日を。 引き寄せるのか、追いやるのか?その時を。旅立ちの日を。 羽は、まだ揃わない。空は遠く、何処までも蒼く。 ~~2017年12月1日の呟きより

2月25日の呟き

おっと。日付変更線が通り過ぎて行った。 偏頭痛!ガ!ガ!ガ! 雨の匂い。雑踏の臭い。人間の荷負い。仏さまの計らい。 おやすみ地球。罪深き人類に慈悲を。 おはよう地球。未明の雨も上がり、晴れ間の見えている静岡です。この雨で花粉が治まるかとも思っ…

重々責々

責任は過去での証拠。義務は未来への布石。 この国の行く末もそうだけれど、今が「おかしな状態」だとしたら、それを生み出したのは、紛れもなく我々。政治屋の責任ばかりじゃないのよ。 国の最小単位は「人」さ。 「赤信号みんなで渡れば怖くない」が通用し…

#10秒で書く詩「黒い鏡」

消えたい消したい 何からか何処までか 縋る栄光滴る永劫 呪縛か呪詛か呪怨か自縛、自爆、自白 背後の正面だあれだ ~~2017年12月1日の呟きより

2月24日の呟き

あぅ!?日付変更線を越えてしまった。(;'∀') 最近、ブラウザでも表示が絞られるようになったのね。ツイッター。フォロワさんの呟きは、全て読みたいのになぁ…。 夢の島へ行ったら夢を拾って来れると、本気で信じていた、子供の頃。 さてと。今宵はこれにて…

不合格

“力”って、何だろう?“強さ”って、必要ですか? “強い”言葉は、毒のよう。“弱い”気持は、澱のよう。 信頼って、いつから「勝ち取る」ものになったん? 自分の理想に負けるのは勝手だが、他所様の物差しで負けを認めるなんて、至極滑稽。 他所様と意見の根幹…

あめ

キミの哀しみを拭うことは出来ない。けれど。キミの苦しみを消すことは出来ない。けれど。ボクはキミを抱き寄せたい。 自分を愛せなくても、誰かを愛せるし、愛してくれるし。 忘れたい人が、いる。思い出せない人が、いる。かくも、記憶のコントロールは難…

2月23日の呟き

あなたの哀は、わたしにとって愛なのよ。 おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は雲間から薄日の射している静岡です。寒さのピークは抜けたのか、ちょっとだけマシに感じますね。その分、花粉が酷くて家の中、空気清浄機をブン回しても目が痒いったらありゃし…

重い出

煤けた目に映る、キミが眩しい。 昔の恋人に似ている。ただそれだけで、熾火は燃え広がる。他人なのに。そら似なのに。 想い出をセピア色に変えるのは、何故だろうね? 「幸せにする」なんて、約束は出来ない。けれど。「幸せになろう」なんて、なんて!軽い…

らぁにんぐ

想いを伝えたいのか?心情を伝えたいのか?感情を伝えたいのか?思考を伝えたいのか?思想を伝えたいのか?用いる言葉は、きっと違う。 ことばって、不便。語れば語る程、本心から遠ざかる。ふと…そんな気がしませんか? 本心があるのだから、偽心という言葉…

色品

人類の賞味期限って、実はもう切れていたり…?! 神にも寿命がある。数千年前の古来の神々で、今も崇められているのは、どれくらいいるかね? 宗教が「嫌い」って人はきっと、「嫌い」と言う名の宗教に属しているんじゃないか?と言う説。 生まれ変わりがあ…

2月22日の呟き

寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は雲が多いものの晴れ?ている静岡です。西の空に蕩けかかった月がポッカリ。薄い青空が春模様を告げています。冬もそろそろ終わりなのか知らん?花粉もバンバン飛んでますし、マスク諸々対策しても鼻がじゅるじゅる…

黄身と叫ぶ

見えるもの全てだけが世界?聞こえるもの全てだけが世界?触れるもの全てだけが世界?感じられるもの全てだけが世界? 探し物は見つかっても、探し者は見つからない。キミの世界の中心にボスキャラが居たら、それは誰? ~~2月22日の呟きより

#10秒で書く詩「脳内戦争」

鬱を撃つ。神無き、赤い荒野で。 躁と闘う。無慈悲な、虚空で。 心を閉ざせ。フラットライン。 ~~2017年12月1日の呟きより

2月21日の呟き

おはよう地球。今朝は曇ってますね、静岡。…なのですが、花粉はバンバン飛んでいるようで、薬を服用したくらいじゃ防げません。です。ズビズバ。目も痒いし、まだ序盤戦なのですけどね。花粉前線。ハァァァァそんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、出掛…

#10秒で書く詩「失陥」

力より知恵より愛より慈悲より君より平穏より何より終わりが欲しい ~~2017年12月1日の呟きより

#10秒で書く詩「月の裏」

追われているのか?追っているのか? コタエはいつも、手から溢れる。溢れるのは、やるせない感情。 届いたはず!の無念と。届けなかった言い訳と。 負われているのか?負っているのか? ~~2017年12月1日の呟きより

2月20日の呟き

先日、冷凍のモンブラン4個入りを買ったのよ。358円だったかな?税抜きで。それが美味しいの!そこいらのケーキ屋さんで、1個400円しても可笑しくないくらいに!お金の価値って何だろうね? そういえば、日付変更線を越えてたね。おやすみ地球。 おはよう地…

もじ屋もじ屋

なんか、不愉快。不快ではない、不・愉・快! まぁいいさ。この雨と共に流すさ。 地球は丸いのに、何故、銀河は平べったいのが多いのだろう? 怒りの感情は、強い者に。慈しみの感情は、弱き者に。それが相場、だろ? 何だろう?このもじゃもじゃ感は。 神を…

#10秒で書く詩「二重螺旋」

岐路がある。優しい道と、易しい道。あなたは、どちら? 岐路である。困難な道と、混乱な道。あなたは、そちら? ~~2017年11月29日の呟きより

2月19日の呟き

おはよう地球。今朝は曇天の静岡です。午後から雨の予報が出ています。満月を拝むのは期待薄ですね。その代わりと言っちゃなんですが、昨夜は綺麗なお月さんでした。見れなかった人は、明後日に期待しましょう。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 バ…

他所様の意見に共感するのはいいけれど、同調するのは思考を放棄して無いか?

月に願い、星に祈る。雨を信じ、太陽に慈悲を求め、大地には恵みを抱く。忘れてないですか? 「好きです」は魔法の言葉。「愛してる」は魅惑の呪詛。 ~~2月19日の呟きより

#10秒で書く詩「禍去」

ユニコーンが鬣奏でる在りし日の砂に沈んだ城の庭 遠い異国の皇女さま月日を連れて引き連れて 天岩戸のその向こう神々黄昏二人が旅路 振り向くな振り向くな振り向くな ~~2017年11月29日の呟きより

2月18日の呟き

おはよう地球。花粉バンバン!空はピカピカ、鼻はジュルジュルの静岡ざます。いやぁ何ですね。外へ出ると目が痒くて痒くて…。鼻の方も薬を飲んではいるのですが、効いているのか効いていないのか?はぁ、憂鬱な季節だわ、春って。そんなこんなで、今日も一日…

心の天井は、どの辺りかな?

昨日が後悔なら、今日は懺悔で、明日は抱擁。 ボクらはいつも、明日と昨日の境で彷徨う。 見せかけの愛と、本当の愛と。見ただけで、その違いは判るのか知らん? 息が降りかかるくらい苦しく近く、心を吐けなくなったら吐息。月の光に照らされると、人は仮面…