思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日の呟き

おはよう地球。曇ってますね、静岡。日中は雨らしいから、降ったり止んだりの天気なのかな?日曜日だと言うのに、5時台に目覚めてしまうのは、きっと習慣なのでしょう。でも欠伸が…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さてと、行動開始。 日常生活…

ワンコ。

もーね。あからさまに餌、水、薬を拒絶!今ある力を振り絞り抵抗しまくり。それでも此方は此方で、如何に騙くらかして、口を開けるか、歯の隙間から流し込むか、と応戦する。此れで、正しい対応なのか?此れが、正しい対応なのか?悩む…。 さて、ワンコを病…

#10秒で書く詩「ぐっばい」

君は『憎しみ』という感情を焼き付けた!私に!! 私は『忘却』し『赦し』を手放した!君を!! またしても!時の因果が巡ったら今度こそ!赤の他人さ ~~1月27日の呟きより

9月28日の呟き

おはよう地球。此方、白々とした色に包まれた静岡です。今日は土曜。世間様はどれくらいの人達がお休みか知らん。どれだけの人達が働いているのかな?皆さまご安全に。ほどほどに、です。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ひっるやっすみー! 田中…

#10秒で書く詩「キミも真悟」

キミは一人じゃないワタシは一人キミは一人じゃないワタシは一人キミは一人じゃないワタシは一人キミは一人じゃないワタシは一人キミは一人じゃないワタシは一人キミは一人じゃないワタシは一人・・・キミはワタシじゃないワタシはダレ? ~~1月25日の呟き…

#10秒で書く詩「八百万」

何百万人 - 一人 = 何百万人人が消え 何百万人 + 一人 = 何百万人人が生じ 何百万人 - 一人 = 何百万人人は消え 何百万人 + 一人 = 何百万人人は生じる 何百万ものやりとりは何百万ものやんぬるかな? ~~1月25日の呟きより

9月27日の呟き

誤字ってた?!も一回。おやすみ、地球 おはよう地球。ほよよーんとした太陽が顔をのぞかせている静岡です。いまの外気温は21℃。秋ですねぇ。ついこの間まで暑い、暑いと言っていたのに…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 子ども、どうやら風邪を…

弁ちゃぁズ!

唄を奏でる魔物か使徒か獲り憑いた魂に天の接吻 昔語りのモノリスは甘き水の兵の遠き地爆ぜる言霊を 目覚めの時は昨夜の上辺幽閉されし蓮の花びら手招け子招け猫招け 嗚呼!君よ!デンデケデケデケ♪ ~~1月19日の呟きより

あふたぁ45

虚ろに口遊むホント零時の扉に仕掛けた罠獲り零さない様に盗り憑かれない様に 度数90の真実が逃避の現を巻き戻す眠れよと眠ってしまえと ~~1月18日の呟きより

9月26日の呟き

眠…zzzおやすみ地球。 中途半端に起きてしまった。なんか、損した気分。 あと30分で、起きる予定時間。んむぅ…。 おはよう地球。空は…暗いですね。とりあえず雨は降っていない静岡です。人は何に悩み、何なら悩まずいられるのでしょうか?…なんてことを、漠…

痛勤、、、

バッスー待ち。現地着は2時間以上あと…。行くぜ!魔界。 電車、混んでいるのだろうね。平日だものね。でも、魔界と比べれば、遥か!にマシなの混雑だけは!しかしマナーが、ねぇ??? 魔界も色々とマナー的にどうなの?と思うけれど、地元のそれは斜め上を…

メン、面、免

嘘は、心の側面真実は、心の仮面 溢れた言葉は涙を摘み取り扁桃体がワルツを踊る キミとの一夜はガラスの靴酔い痴れぬ油色の組み合わせ ~~1月17日の呟きより

9月25日の呟き

おはよう地球。空が白み始めた静岡です。現在の外気温は20℃台。空気は秋のソレですね。暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったもの。これから先は寒くなる一方なのでしょうね。ゆるりゆるりと…が良いのですけどね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ワ…

今日の痛勤

さて、仕度しなきゃ。 さあさあさあ、行きやんしょ行きやんしょ。バッスーーー停! おんっ??バッスー、混んでますね。バッスーも在来線も、余裕を持って乗っているから大丈夫だけど、混んでいるのは予想外。 ガラ悪いよなぁ、静岡の外れは…。市街地だとあ…

#詩 「したい の たい とる」

抱き寄せて抱き締めて抱き着いて 痛いくらい切ないくらいクライ、クライ、クライ 泣いて泣かれて泣き疲れて 信じるほど信じられないクライ、クライ、クライ 聞けない聞こえない聞ける筈もない 愛するほど愛されないクライ、クライ、クライ ~~1月14日の呟き…

9月24日の呟き

おはよう地球。空がちぃとばかし明るくなって来た静岡です。昨夜は寝苦しかったのですが、流石に朝は涼しいですね。今日は一日、平穏無事に終わるでしょうか?まだ始まったばかりですが…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 哀しみが百万通りあった…

#10秒で書く詩「幻肢痛」

「普通」のなんだかを知らないヤツが!「普通」のなんだかを分からないヤツが!「普通」のなんだかを見失っているヤツが! それが「普通」なんだろう?! ~~1月13日の呟きより

#10秒で書く詩「介錯」

幸せって、呪詛だよ。きっと呪詛。 ほぼほぼ皆が皆、憧れて。ほぼほぼ皆が皆、手放して。 手を伸ばして。手に入れて。また、手放して、見失って。 きっと、呪詛なんだよ。幸せって。永遠の、呪い。 ~~1月13日の呟きより

9月23日の呟き

おはよう地球。今朝は…、なんか薄日が射してますね、静岡。そういや世間様は祝日だそうで、良いですなぁ…。私は出張です。ハイ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 天気予報より、ちぃとましな空模様。魔界は、どうか知らん? ん?愛八のバッテリー…

中途覚醒。

一度覚醒してしまうと、なかなか寝付けない時と、すぐ寝てしまう時の差って何なのだろう? ワンコの夢を見た。死んでしまった、夢を。淡々と。ただ、淡々と。見ていた。 人生が河ならば、他者との交わりは、支流の合流と分離…なのか知らん? 朝、目覚めたら…

痛々勤々

バッスー。休日だと言うのに、結構乗ってますね。 在来線ホーム。人はまばら。休日って感じ。バッスーだけですね。多目だったのは。新幹線はどうか知らん? 休日なのに?サラリマンがちらほら。目的地が同じ…とか???(-。-;皆さま、痛勤、御苦労様です。 し…

9月22日の呟き

支給携帯。アプリのインストールは出来ないし、電話音も変えられないし…と、色々試行錯誤していたら、ファイル自体はPCとやり取り出来る模様。早速、電話の音を変えたよ。今までのは小さ過ぎて聞こえなかったから、良き塩梅である。 ファボが切れた! ファボ…

ワンコ。

今朝は餌と薬を見送る。この後、病院へ行くから、注射でカバーして貰うつもり。素人判断だけど、きっと癌なのだろうな。或いは年齢的に早いけれど、老衰か、多臓器疾患かも知れない。ステロイドの投薬量は、いわゆる病気症状よりも多く、癌で用いるには少な…

#10秒で書く詩「位置について~!」

下積みは、虐げられる悲哀との裏表頂点は、羨望と言う名の妬み裏切りと誹りは、悲哀を飲み込む上り下るさ、ジェットの如く 墜ちるところまで墜ちた時それが合図 ~~1月3日の呟きより

9月21日の呟き

おはよう地球。空が白々として来ましたね。雨は、どうなのか知らん。まだまだ眠いです。でもね、起きなきゃ…。ワンコ、大丈夫かなぁ???そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 休憩終わり! 田中さーーん❤(定期ツイ)今日は曇りですわん ひっるやっす…

#10秒で書く詩「ことし」

あなたにであえてヨカッタ!あなたにとどいてヨカッタ!あなただからヨカッタ! めぐりあうときとめぐらないときと そでふれあってただすれちがってそこでうまれたなにか あなたにであえてヨカッタ!あなたにとどいてヨカッタ!あなただからヨカッタ! ~~2…

メリークリスマス♪

おめでとう君におめでとう笑う君におめでとう明るい君におめでとう見つめる君におめでとう出会えたことにおめでとう偽らない君におめでとう素直な君におめでとう仮面の君にもおめでとう心の君におめでとう 見つめて見つめられその先の先の先見える景色におめ…

9月20日の呟き

おやすみ。地球。 おはよう地球。今は晴れているようで、月光が射し込んでますね。秋の虫の音色がチロチロ。季節は確実にかわって行くけれど、人は何かに縋る…そんなものかな?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 此処、ツイッタランドは「数の論理が…

痛勤

バッスー。2分くらい遅れてますね。早朝では、珍しい! 電車ーっ! しっんかっんせっんホーーーム!今日も混んでますねー。肉塊の群れですねー。自分もですが…σ(^_^;) 今日は、かっぷくの良いオッサンが居る訳でもなく、スメルハラスメントをする輩が居る訳…

#10秒で書く詩「冬至」

雨が舞う雨が踊る雨が散る雨が飛ぶ そして雨が砕ける 寒い朝に溶け込んで冬の目覚めを促す やがて寒さが襲うだろう生き物は春の訪れを待つだろう やがて光は強くなる今の闇は深い 心の雨はいつ上がるのか 季節は巡る巡るいつかを夢見て ~~2018年12月22日の…