思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日の呟き

ファボ切れ…。 ミュートせずに付き合ってくれている?フォロワーさんなら、お気づきと思うが。私のツイが少ない昼は、事務仕事が大量に降ってきた!と出動している時なのです。ハイ で、もって。今日は、その両方の波が押し寄せてまして…。「今日は」ではなく…

市中、引き廻し!

親から「貰ったカラダ」という言い回しって、あんまりじゃない?「貰った」が「引き継いだ」になっても、あんまりよ。 何故って?「カラダ」を「ココロ」に入れ替えたら、この違和感が伝わると思うのだけど…。 あなたのココロの半分は母親の、もう半分が父親…

「因果応報」って言葉、嫌いなのよ。私。

もしさ。前世や来世があって。今世で悪行を重ねた者が、来世でその報いを受ける…としたら?あるいは。前世で悪行を働いた者が、償いとして今世で苦しむ…としたら? 今日。あなたが耳にする、不憫な死。その死が前世の業に対する償いなら、納得できる?育児放…

一瞬の救いは、永遠の業火に勝るのかしらん?

高速を淡々と流している時に脳裏を横切るのは、「ハンドルを壁に向け、アクセルを踏み込め!」という、心の声。 その声に従わないのは、生への執着…ではなく。家族への慕情…でもなく。死への恐怖…でもなく。単に面倒だから。 だって、私。此の世も彼の世も境…

断つ酉

さて。「救い」って、必要なのですか? 仮に「救われた」として。でも、その「救い」は一瞬でしかないとしたら? 例えば。大嵐の中、今にも座礁しそうな船が台風の目の中に入るのは、救い?断崖絶壁から足を滑らせ転落している最中、たまたま出っ張っていた…

7月29日の呟き

寝よ。朝になれば、掃除をするのさ!おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は薄曇りの静岡です。生憎、午後からは雨予報。今年の梅雨は粘っこい。そろそろ明けて頂かないと、野菜だけじゃなく、樹々も大変!人類が蒔いた種(温暖化)なら、人類だけ!被害を!と…

『ローマ人への手紙・第12章第19節』

感謝しますタレント江原某のことをご自身のことのように受け取られせてしまったこと 感謝します大多数に囲まれ、何度も何度も謝罪させられたこと 感謝します偽りの経歴で就職先を斡旋して頂けたこと 感謝します日々罵倒し、都度、謝辞を求める人をご紹介頂け…

#10秒で書く詩「ちぇっ、下馬ら」

下刻、常道。下剋、上等! 魚屋のおばちゃん八百屋のおいちゃん定食屋のオーナーさん 売る人買う人食べる人 みんなが居るから世界なの みんなが居てこそ世界なの 働けども働けど 働けども働けど ねぇ、そろそろ ~~4月22日の呟きより

#駄我詩「タイマー」

珈琲で覚める眠気なら翼は要らない 翼で覚める眠気なら怪物は要らない 怪物で覚める眠気ならあなたは要らない あなたの冷めた情念がひと夜の出逢いをセピアに替えた 思い出は眠らない明日は融けない夢は開かない もう目醒めたから ~~4月22日の呟きより

7月28日の呟き

やっと!カミサンのiPhoneと、パソ子の設定を終えた。iPhoneは、カミサンが居ない時に子どもが触っても大丈夫なようにセキュリティを厳しくしてあるのを忘れて、四苦八苦。とりあえず、一通り解除した後、必要なセキュリティを施してOK。ついでにFOMAでの音…

#10秒で書く詩「24時間TV」

虎視眈々と狙っているのは邪か蛇か 此の世の沙汰はカネ次第 誠意は、金に。感謝は、金に。博愛は、金に。救済は、金に。 変えられるのよ。ホントなのよ。 ~~4月22日の呟きより

#駄我詩「御代官様」

お許し下さい食料品を求めること お許し下さい日用品を買うこと お許し下さいゴミを捨てること お許し下さいマスクを探すこと お許し下さい娯楽の乏しいこと お許し下さい仕事がないこと お許し下さい生活費に事欠くこと 許して下さい ~~4月22日の呟きより

7月27日の呟き

おはよう地球。今は晴れている静岡です。昨日の湿度の高さで、窓の結露が酷い!これを拭かずにいたら、カビの攻撃が!…ということで拭き拭き。朝から一手間です。ハイ...そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 パソ子、バックアップを戻すのは問題なし。そ…

千差の万物

古参?のフォロワーさんならご存知の通り、うちの子は自閉症なのね。自閉症といったところで、その症状は千差万別で、これ!と言った型はないのが実情。ゆえ。此方としては、恐らく世間並みの育て方をしているのだけど、時折、面食らうことがある。その子に…

#駄我詩「テツのキリン」

カチってのはココロが決めて シンジツってのはジジツの側面で レキシってのはミライジンの戯れ イマがイマを追い振り返るカコは通り過ぎたミライ アナタとでやった気紛れなメガミ 褪せた微笑がキョウを生んだ ~~4月21日の呟きより

7月26日の呟き

カミサンのiPhoneを設定していたら、日付が変わってるし! 寝よ。おやすみ地球。さ。 おはよう地球。今朝はスッゴイ!雨が降っていましたが、今は曇りの静岡です。も~ね。昨日からカミサンのiPhoneの設定にハマり、パソ子の復旧にハマり。子どもらが掃除し…

「すってんころりん」

御結びは好きかしら?具は、何がイイかな? 美味しいものとそうでないものを食べてからだは動く 美味しいものを美味しく戴いてこころは一息つく たぶんそれが、シアワセの素 ~~4月21日の呟きより

#返詩「戀」

今日より昨日昨日より一昨日 優しさを振り返らず変わったのは誰?願ったのは誰? 祈り捧げる 糸しい糸しい言う心 ~~4月21日の呟きより

7月25日の呟き

おはよう地球。ザ!雨の静岡です。降りますねぇ。これで昨日車の窓の鱗をガシガシ拭き捲った結果が分かる…はず。お仕事の人、学校の人、お出かけの人は、足元注意してくださいね。あと背後も。迫り来る車の運ちゃんが前を見ているとは限りませんもの。そんな…

#10秒で書く詩「素とれす」

いやいいやよはいやのうち いいよいいよはごえんりょねがい うらのうらはひるのかお おもてのうらはやみのかお やみくもだってかずうちゃあたる うらみつらみはなみだじゃながせぬ うみのばっかやろ~ ~~4月21日の呟きより

#返詩「爪痕」

虹の刻印を時兎が盗んで往った次は『月の接吻』と言い残し 大泥棒は心を奪い木の刃の螺子は廻り狂い休止符さえ踊り抱擁の蓋を解き放つ 遺りし蕾は臆病に振舞う深紅のルージュをその手に隠し ~~4月18日の呟きより

7月24日の呟き

眠い。寝る!おやすみ地球。 何故か3時頃から、パソ子のセットアップの続きをしている。何故? おはよう地球。とりあえず?曇りの静岡です。何故か?未明からパソ子のセットアップの続きをしてて、今も終わらず。最初のコピーファイルが2時40分頃。何やっ…

ちゅーこ車パートつー!

本体25万円以内。2010年式以降。距離8万キロ以下。修復歴なし。3年保障可。記録簿あり。出来れば軽で。 この条件だと、全国に6台しか無い。普通車含めても30台。軽で記録簿無しにすると、一気に60台を超えるけど、ちょっとなぁ…。 おっ!パラメータが間違っ…

第一波です!!!!

第二波、第二波、煩い。専門家? 専門家ってのは、感染症を調べている科学者ですか?それとも現場の医療従事者ですか?専門家ってのは、ある事象を研究しそれを担当する人を言うのよ。だから前者は専門家だけど、後者は違うの。 言葉を適当に使う政治屋が、…

7月23日の呟き

あらまっ!日付変更線を越えてたのね。パソ子から離れよう。 iPhone ハマりっぱなし。寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。雨がパラパラ降った後のような静岡です。日中は曇り予報ですが、既に蒸してます。ザ!梅雨。今年は少し長いですね?でもそろそろ明け…

ちゅーこ車もだけども。(-。-;

余程、割り切って安価な物に手を出すのならともかく、それなりに使うならそれなりの費用が掛かるってことね。 返品したちゅーこ車。車検付で凡そ20万円。プラス、私の方で追加整備にタイヤ交換、消耗品の交換、購入時に見落としていた壊れた箇所の直し。そし…

強~盗~!きゃんぺ~ん♪

自粛、自粛、自粛…って、ハッキリ言って五月蠅いのですが!だって、してないじゃん! 出掛ける人は、出掛けるのよ。だって、自己責任!だもの、此の国は。移ろうが、移そうが、自己責任!だもの。 そ~ゆ~国に、みんながして来たの!こ~ゆ~国に、さ。 ~…

「Deep」

触れるなら、一斤染めがいい。通すのなら、韓紅がいい。惑わすなら、葡萄茶がいい。貫くのなら、真朱がいい。 そして惹き込むのなら、血塗れの朱殷がいい。 その手で、肝臓を握り潰してくれないか?薬指に絡まる赤で、心を抉ってくれないか?ただ、ただ、赤…

#駄我詩「遅延証明」

死へ追い遣った者達が、罰せられない。それが「虐め」。 死を招いた者が、捕まらない。それが「忖度」。 死を嘲笑う者が、言い放つ。それが「躾」。 正義なんて、何処にも無い。救済なんて、ただの紙切れ。 今日、あの子が、旅立つよ。腐敗した、世界から。 …

7月22日の呟き

おはよう地球。雨ですねぇ。予報では晴れマークがバッチリ!出ていた静岡なのですけども。まっお天道様のやることなすこと、文句をタレても、しゃあないですもんね。みなみな、やることやるだけ、です。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ここ2、3…