思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の呟き

目が覚めてしまい、2時前からごちゃごちゃ。そろそろ、寝ておかないと。。。 今日の予想最高気温は、34℃。ひょひょひょ、だ。 おはよう地球。ちぃと調べ物をしていただけなのに、気づけば痛勤時間がそこに!ドタバタやん。深呼吸しないと。。。そんなこんな…

ウソつき。

ホントーに欲しい言葉? ホントーに欲しいのは、言葉じゃないでしょ! ~~8月30日の呟きより

常春♪

「政に関心がない」と言う物書きさんって、基本、頭の中がお花畑なのだろう。…と、私は決めつけている。 義務を果たさず、権利のみ主張したところで、叶うはずがない。だって、それがルールだもの。 ~~8月30日の呟きより

全体最適化

ワクチンが打てない、と言う一方で、四回も打ったご老人が居るそうな。「怖いから」って、他人の物を奪うってのは、人として浅ましいのよ。人、じゃないのかも知れないけども…。 ワクチンで出来た抗体が、3ヶ月で1/4以下になるとして。その1/4は、どの程度有…

8月29日の呟き

おはよう地球。今日もあちぃっすわ。でもやることは、それなりに、それなりで。それなりだから、それなり。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、カミサン号からメンテするか。電圧が落ちているから、まずは接点の確認。エアコンの風量も落ちてい…

アウト!

昨日のニュースで。東京都の救急車が全て出動していたことを知った。 全てってことは、次は無いのよ。助けを求めても、誰も来ない。 これって「崩壊」と違うの?違うなら、何が「崩壊」なの? ~~8月29日の呟きより

染まる

「ブラック企業」とか「ブラック職場」という呼称はともかく。 法律違反だろ?これ。…と疑いを抱いたら、調べる。 もしも法に触れていたら、監督官庁へ告発するなり、職を辞めるなりする。 ってことをしないから、いつまでも「ブラック」が蔓延る。 行動しな…

8月28日の呟き

おはよう地球。今朝もギーラッ!ギーラッ!太陽がぁぁぁですわ。雨続きも困るけれど、連日猛暑ってのも。まぁ、人間が蒔いた種なんですけど!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ラッピングって、幾らくらい掛かかる物なのか?数年程度で剥がさないと…

既得の危篤

ト○タが、「ハイブリッド車はモーターも積んでいるから、いつでも電気自動車に転換できる」と豪語したのって、何年前だったかな?技術屋の発言じゃないな、と、当時も今も思う。技術は、基礎も先端も全て、歩みを止めたら、そこで終わりなのよ。競走社会の技…

電気だって、磨いて欲しい

車のメンテをしてて思うのだけど。電気を「より流したいから」と、電線を太くしたりする方法って、さ。ほとんどが、プラセボなのよね。年数を経た車体なら、ヒューズを含め、コネクターの接点の汚れを掃除した方が、よほど良くなるのに。。。と、ネット記事…

草!!!!!!!!!!!!!!

至極真面目で真っ当な意見に。 「(笑)」と返す無神経さって、さ。 無神経なのだから、分かるはずもないのよね。ヤダヤダ😞 ~~8月28日の呟きより

猫の手

「嫌われる」ことで被るのは、不利益ばかりじゃない。「好かれる」ことで得られるのは、利益ばかりじゃない。 私生活で。他人の評価が必要なのは、仕事くらい。あとは、ご勝手に。って感じ。 ~~8月28日の呟きより

本能寺

昨日、渋谷でワクチンを打てなかった若者が、接種会場の方に詰め寄っていたのを、報道で見た。 気持ちは、分かる。分かるが、無意味。 詰め寄るべき相手は、都庁に居るのよ。 それより何より。ちゃんと、選挙へ行くことね。行く『人間』を増やすこと。 まず…

8月27日の呟き

おはよう地球。熱帯夜明けの空は、もやもやの中にギラギラを隠しつつ、のほほんと。今日も暑くなりそう。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 7月から投薬を始めた血圧の薬が、やっと効果を見せ始めた模様。上が120台なんて久しぶり。 さてと、掃…

#10秒で書く詩「負罪」

乳児を幼児を子供を 育てられないと殺める、母親が居る どんな思いでどんな決意で 自分の半身を 警察は世間はニュースは 母親を追う 母親だけを追う 半身だけを追う 子供が生まれるには 親がふたり 追われない父親 ~~2020年11月3日の呟きより

#駄我詩「アナ(@Deep_reeD)」

王座を狙う完璧なる真紅の堕天使 忠誠を誓い漆黒を心に封印した熾天使 仇さえ手懐ける色彩の演出者 赤と黒の主 ~~2020年10月30日の呟きより

8月26日の呟き

おはよう地球。いつもバタバタ。今日もバタバタ。そしてバタバタ。としつつも草むしりしたど~!ちっとだけども。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっひるー♪を、済ませて、ツイをポツポツ。 おーっ。最高気温が33℃近い。夏だねー。 医療関係者の…

お前はもう死んでいる

「医療崩壊」と、やたら聞くようになって、さ。みーんな、麻痺しているわよね??救急搬送に時間が掛かった挙句、自宅に戻る。とか。入院先が見つからないまま連絡が取れなくなり、後日、亡くなっていたことが分かる。とか。人が、さ。病気になっても、治療…

モデルナワクチンの異物混入。

報道するのならちゃんと、「異物」が何を指すのか?注射針の太さ(内径)を、すり抜けるのか?この2点の説明は必要だろう。 肝心な情報を曖昧にするから、"ゴミ"と揶揄されてしまうのよ。ちなみに、SARS-Cov-2 のワクチンで使われる注射針は25Gと言う規格。内…

集団がお好き?

SARS-Cov-2 の報道を聞いていると、日本もインドのようになるような気がする。 反ワクチンだの、様子見だのと言っている間に、国民の7割以上に感染して、さ。 それこそ去年やたら聞いていた「集団免疫」を獲得することになるのよ。 100万の墓標と共にね。 …

8月25日の呟き

おはよう地球。曇りですね静岡。血圧は安定?の高め、薬が効かんね。そんなものかな?そんなものだね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日は暑くなるのかー。曇りなんだけども。まっ、曇りだからジリジリは避けられるのね。紫外線からは逃れられ…

ヘン!っ見

パラリンピックに出て来た「片翼」。 あれを観て、障がい者はなんと思うのかな?あれは、五体に障がいを抱えていない(けれど恐らくは心に偏見を抱えた)者が抱く、障がい者そのもの。 俺ら私らとは違う、別種の者たちというピクトグラム。 ~~8月25日の呟…

メンテ。

ツー号。近々、修理に出すのだが、修理予定箇所以外も、合わせて交換しておこう!と思い立つ。保証があるから交換しない、と言う考えも過ぎったのだが、壊れた時に保証が残っているか微妙だし、何より余計な所まで壊れるかもしれん。物は大事にせんと…。 カ…

8月24日の呟き

おはよう地球。今朝は薄曇りの静岡です。今日の日中は降らない…よな?どうかな?暑さが戻ってきて、汗だく。夏は、まだまだ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、出かける準備。修理に出す車のパーツを忘れないように…。 現場ってのは、何かし…

言い訳≠良い訳

ブログを読んでいると出くわす、コレ↓ 「多忙のため、コメントを返せません」 とか 「皆様のところへ訪問できません」 とか。 Twitter でも、あるね。 「いいねの規制が…」 っちゅうの。 要らんし。そんな情報。 ~~8月24日の呟きより

足りバン!

どうやら今のタリバンは、昔からのタリバンでしかなかったのか…。ってことは、早晩、戦争が始まるのだろうな。 ウィルスとの闘いを放置して、人同士が争う。あほや…。 ~~8月24日の呟きより

8月23日の呟き

「暑い」とカミサンが起きた。停電があったのね。と。広範囲だから呟ける情報。 おはよう地球。雨ですわ、今日も。ドタバタですわ、今日も。毎度、毎度、毎度なにをしているのでしょうね?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!行かねば。。。 …

解釈の欠陥

「動かない」と言われたマクロ。見直したが、問題なし。問題が起きた可能性として、使うべき期間に使わなかったからかも…。期限付きのプログラムなのだから、そこから外れれば、そら動かんわ。 イレギュラーを想定してプログラムを書くことは可能。しかし。…

ただしさ、とは?

「ワクチン接種後、✖✖日に亡くなった」という報道。亡くなったことと合わせて、『接種後、抗体が出来るまでの二週間は、活動を控える』ことも、伝えて欲しい。 ワクチンってのは、身体にとって異物で。一時的とは言え、免疫が落ちる傾向があるのだから。「打…

8月22日の呟き

おはよう地球。今は青空が見えている静岡です。予報だと曇りの一日のようですが、さて?いろいろやりたいことはあるし、やらなきゃいけないこともあるのだけど、気が乗らず。まぁ、そんなものさ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 涼しいうちにメン…