思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月18日の呟き

久々の中途覚醒
何に追われているのか?
何が追っているのか?

元気か…。
精神が元気!とは言わないね。心は?心は言うのか。
打ち拉がれても、誰かが救う訳でなし。自分の足で立たなきゃ。意味もなし。
生かされているんじゃない。生きている!実感を得るために。

半田づけ作業の所為で、視力がガタガタ。

此処静岡市街は雨ですが、雪のところもあるのかなぁ?
各地の雪便りは大変そうですね。
かつて雪国に住んで居た頃は、雪が当たり前の風景。別の地からだと異国の風景。
土地に馴染んでしまうと言うのは、こーゆー事の積み重ねなのかも知れませんね。

そして雨は去った。

冷え込んできましたね。
今日の日中で雪が融け切らなかったところは、明日の朝凍っていそうな感じ。きっと、転ぶ人が出て来るでしょう。気をつけて下さいな。

最近、視力の衰えが物凄い。
運転用に作った眼鏡でさえ、遠くの物がぼやけて見え始めた。かなり度を強めてあるのに、だ。
焦点が合わないと軽い眩暈を覚えてしまうのだが、これは普段服用している薬の副作用なのか知らん? 今度クリニックで確認しよう。


〜〜1月18日の呟きより