思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月9日の呟き

おはようございます。
なんやかんやとうだうだしていたらこの時間。もうこんにちはとの境目ですね。
こちら静岡は秋晴れ。能天気になりそうな爽やかな風が吹いています。それでうだうだと、珈琲飲んで一服中。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

不倫問題が週刊誌等々賑わせているけれど、さ。
そ〜んなに、よそ様のSEX事情が気になるものなの?

お昼だね。

散歩まで、少しゴロゴロ。

ワンコの散歩に行って来ます。

「思い通りに行く」とは、どういう事だろう?

さて、夕食のお手伝い。

そろそろ夕食の時間だ。
またねタイムライン。

風呂から上がって、二息くらいの時間が経った。
ただTVをほげ〜っと観ていただけなのだが、時は過ぎ去る。早いね。

都合良くとは、都合欲なのかもなぁ…。

生き難い世の中と感じている人は多いのかも知れない。けれど、今の状態を往き易いと感じている人も居る訳で、その差は何処にあるのかな?と思ったり。

自分を甘やかす…か。
ど〜するの? α~ (ー.ー")

自分が何気に設定してしてしまっているであろう“閾値”を下げる事で、自分を甘やかす事になるのだろうか?←ナンカ、チガウ

誰かに甘えるのが苦手。
誰かを甘やかすのも苦手。
その誰かに、自分も含まれる。

海に溶ける滴は、溶けているのか、溶かされているのか?

「因果応報」という言葉が嫌いだ。

「自己責任」という言葉が流行ったけれど、その言葉を流行らした当人は、どんな責任を負ったのでしょうね?

“何もしない”と決めた時点で、“何もしない”をしている事に他ならない様な気がして、“何もしない”が出来なくなるという、自己矛盾に陥り、結局、何も“出来なかった”事がある。
あれは、時間の無駄だったのか、それとも有意義な試行だったのか。コタエは出ていない。

#あ行でお前の純粋さを教えてやれ
暗黒異国相剋上告
異形吽形稼業兼業
運試しったら肝試し
栄華必衰の理を現す
怨念執念情念憎念素麺

明日は面接。時間を無駄にしない様にしよう。

日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜10月9日の呟きより