思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

他人の讒言なんて、屁でもない。

「あっ!言っても無駄」と少しでも感じたら、それ以上の時間を費やさなくなって久しい。
一瞬でも他所様の為に生きるなんて、烏滸がましものな。

自分の為に生きるのだって、こちとら必死なのですよ。
なにぶん、生きる事の目的を見失って、意味を見失って、久しいのですから。

言葉に、二重、三重の意味を込め、どれくらいの人が理解出来るか、なんて試した事もあったけ。
分かったのは、伝わるのは、一握りの人だけ。
それに満足するか、否か。
それは自分の問題。
そして、今は満足している。
ツイートでも、レスでも。
裏の意味が少しでも伝わったら、面白いかな、と。

結論は、最初に書く。
あとはオマケ。
メールだと、タイトルしか読まない人もいるから、そこ"に"は気を使う。
そういえば、「お前は、いきなり結論を言う」と、叱られた時分もあったな。
まっ、遠い昔の話さ。

知の壁は、己を守るためにあるのか?
それとも、相容れぬ相手に対する威圧として使うのか?
と言う疑問。


〜〜8月14日の呟きより