思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月17日の呟き

垢は垢で。
赤は赤で。
銅は銅で。
アカはアカなの。
わかる? 言葉遣いさん達。

雨の囁き…。

若かりし日。
酒や薬に、訳の分からない憧れを抱いていたけれど。
あれは、なんだったのだろう?
熱?
ただの馬鹿?
恐らく
どちらも、だ。
どちらも、さ。

慌てなくても、歳重ねりゃ、薬漬け。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
メトロノームのような雨がポツポツと。ポツポツと。。ポツポツと。。。眠くなります。おふ~とんは誘惑しています。縋る枕を振り解くのは、なかなか辛い。でも起きるのよね。何故か知らん??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

まさか!の坂は、上るものでも下るものでもなく、きっと横切るもの。

そういやバイパスの工事で、ジャンクションへの合流が変わるのだっけ??
早めに出るかな?!

さて、行くか!

おっひるー♪

朝から、というか…。
慢性化している凝りゆえか、はたまた風邪の前兆か?
普段とは違う、微妙な違和感と言うか、圧迫感と言うか…。
体は怠いのに、脳みそだけ割とクリアー。
かと言って、手足の感覚がおかしな具合でもない。
んーっ?
あまりに微妙過ぎて、医者へ行く気にもなれず…。

田中さーーん💓(定期ツイ)
風邪と風、気をつけてねー❣️

貸与されたパソコンのセキュリティが甘いから、割とキツめに設定変更しておいたのだが、管理者が緩めた模様。
これは再び、元のようにキツくすべきなのか??

あれっ??
もう午後の部??
しゃーねーなぁ🕶

集中力切れ…。

き~た~く。

湯から上がって、シャツと格闘。
どうにも背中が痒い。シャツに何らかの棘が刺さっているのじゃなかろうか?と言うくらい、刺激が強い。
とはいえ、脱いで確認するも、そのような物は付着してない模様。
なんなのだ!いったい!!

で、22時半よ。

他所様に「アドバイス(←忠告)」するほど、入れ込んでいないし。
入れ込めない。
挨拶代わりに投げた言葉を、どう受け取ろうとそれは受け取り手の問題。取り損ねた思うのは、こちらの都合。そう、こちらの都合なのさ。
そんなものだよな…。そんなものさ。

似たような“問”は、路傍の石
似たように見える“花”は、全て違う花。
…なんだけどね。
数多くの者が一緒くたにしたがるのは、何故だろう?

生き延びた先のことは、分からない。
旅立った後のことは、やはり分からない。
きっと、風の行く末と同じなんだろうけどね。
誰も見たことないからね。

本当に好きなモノには、触れたらダメなのさ。

嫌いなものって何だろう?
生理的に受け付けないモノ以外で…。

今日のエ苦セル。
一見すると見栄えの良さそうなグラフを参考に、グラフを作成中。ひたすら見栄えの良さそうなグラフを。
で、深く掘り下げると、参考にしたグラフの隠している数字が垣間見えて来る。その瞬間思うのさ。「やっぱりな」と。
世の中、そんなものさ。

 


~~12月17日の呟き