思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

喫緊の「禁」

緊急なんちゃら宣言、でたのか~!
明日のスーパー、諸々、パニック買いにならなきゃ良いのだけど、無理かなぁ??

会見をところどころ視たけれど。結局、あれでしょ?
出歩くなよ。でも、交通機関は動かすぜ!
人と会うなよ。でも、引き留めはしねーぜ!
店は締めろよ。でも、売り上げ減は保証しねーぜ!
雇用と生活は守る。でも、生き残った者だけだぜぃ!
・・・って、ことよね?

「財政規模108兆円」??
で、国民に配る金は、ほぼほぼ無し。
さて、それだけのお金は、何処へ消えるのでせう?

そういえば、さ。
自粛を最初に求めた時、「二週間」って言ってたよね?
あれから、何週間経ったっけ??
今日「一ヵ月」と言ったけれども。
ま、無理じゃない?
とりあえず、半年は覚悟しておこ。

とりあえず。この災禍が治まった時、今日を忘れない事よ。
おともだち内閣は、市民が政治に無関心であることこれ幸いと。
発足時から市民を見てないこと。
金巡りの良い企業、金に群がる人間、利権に繋がる人脈。それらしか見てないこと。
忘れない事よ。
バ、ハ、ハ~イ♪


~~4月7日の呟きより