思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

マ、苦ロ~

バッチ処理が先か?
マ苦ロが先か?
マ苦ロからバッチを呼び出すか?

どうすれば、一番シンプルに済む?
どうやれば、パソコンの操作が分からない人でも、間違い無く操作出来る?

一つ解決しそうな道筋が浮かんだ。
でも、浮かんだ、だけ。

方向性が見えたように感じただけで、実態は闇の中。
今、こんな感じ。

数あるファイルの中で、一つのファイル名を抜く。
新規ファイルを作る。
元ファイル名を変える。
新規ファイル名を元ファイルのものにする。
たったこれだけなんだけど、ハマりまくっている。
数あるファイル名を全て取得なら簡単なのだが…。
うーむぅ。

明日には解決したいのだ。→マ苦ロ
技量不足の問題もあるが、それだけか??
何か、根本的に抜けている。そんな気がする。


~~5月15日の呟きより