思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月14日の呟き

おはよう地球。
賑やかしの雨が降っている、しぞ~かです。この後、団体さんが行軍して来るようで、さぞかし騒がしくなるのでしょう。雨。痛勤、痛学、諸々、外出をされる方は気をつけて下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

日中、凄そうだなぁ。雨。
傘、してても濡れそう。

スマホの画面。滑りが悪いのは、手指の乾燥なのか…。
感染症の一件以来、手洗い増えたのも原因かな?

電子部品がプチプチ付いている、一般的には緑色の板だけど、さ。
あれ、基「板」なんだよね。
基「盤」じゃなく。
修理屋さんの紹介記事やブログなどで、基「盤」と書いてあると、つい、うがった見方をしてしまう。
その道のプロなのだから、誤字はともかく、単語一つにも気を配って欲しい。

私の中に眠る「悪意」は。
きっと。
誰かにとっての「善意」。

おーひーるー🎶

ぬぉっ!
モノタ○ウ。購入しようといたら事業者専用となって、先へ進めん。
密林だと、倍の値段...orz

参ったな。
雨雲レーダー予想だと、15時近辺は、凄い!雨らしい。
コンビニスイーツが、遠のく…。

このところの雨続きで、朝顔が伸びない。
今年はチューリップも咲かなかったし、花にとっては厳しいのかも知れないな。

今朝、雨の中を運転している時に気づいたが、フロントガラスの鱗がまだ残っている。
撥水加工の予約をしてしまったから、それまでに落としてしまわないと。
…と思うのだが、お天道様は味方してくれるだろうか?

帰宅ー🎶

さてと、夕食。

寝る!
おやすみ地球🌏。


~~7月14日の呟きより