思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

選虚

政治屋が説明責任を果たさない。
、、、の、なら。
支持者の責任、なのよね。

政治屋が、本音を「失言」する。
で。
彼らを、政治屋にさせているのは、地元の有権者
ってことは、つまり。
あれは、地元の人たちの本音、なのね。
きっとね。

解散しようがしまいが、秋には選挙。
で。
失言大臣やら何やら、当選されるのよね、きっと。

セクシー大臣も当選するだろうな。
あの程度の提案を、提案!と言い切れるのは才能だと思うけれど、さ。
机上の空論にさえなってない物を、「日本はこうします!」と世界に示した時点で、国際的にアウトなのだが…。
それでも大臣なのよ、この国の。
すげーわ、日本。

刑が確定したにせよ。
金を撒けば当選するのは間違いないことを、証明している訳だし。
バレないように撒かれる金、今度も多そう。

亡くなった静岡出身の議員さんの身内が、今度県議会の選挙に出るからと、街中が賑やか。
死んだ者を悪く言うな!という風潮は、個人的に否!という立場ゆえ、その身内さんを真っ黒なメガネで見ている。

その立候補者とは違うけれど。
官製談合も官民談合も、未だにあるし。静岡。
他県も、同じよね?きっと。

だいたい、さ。
毎度、毎度、入札予定価格と、一千円程度しか違わないで落札されるって、おかしくない??
じみん王国は、そんなものなのかもな。

民主が天下を取った時のことを、今も根に持っている土建屋さん"たち"が、うじゃうじゃ居るし。
さすがに此処で名をネットに晒すことはしないけど、地元じゃ知られたお話。


~~6月12日の呟きより