思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

聞かないのか?聴こえないのか?

カーボンニュートラル」と言う標語の実体を、明確に説明するメディアがないのは、スポンサーへの忖度だろうな。

だいたいやね。
二酸化炭素を地下に埋めるってのは「問題を先送りにすることと同一」と、ちゃんと補足説明しないし。
誰も突っ込まないし。

カーボンニュートラル」を声高に掲げる自工会の会長さんは、今更の「水素」を持ち上げるけれど。
70年代のポルシェ計画を、当時どう見てたのかしら?

ついでに言うなら。水素。
たしかに、燃やせば水。
それは間違いない。
でもね。
未燃焼の水素の問題には触れない。
燃料としての水素だけじゃなく。
産業革命以降、増え続けている水素が、地球環境に与える問題って、誰か聞いたことあるかしら?


~~10月11日の呟きより