思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

カミサン号。

ABSの警告が消えなくて、エラーが記録されていないから、電気的に変な状態。
エラーと判断している車載コンピュータの仕様が解らず、抵抗値か電圧のどちらかを拾って、正規の値と比較しているのだろう。
…という想定をして、いろいろ試しているが、解決策が見つからない。
むー。

ブレーキランプが点かなくなってた。
今朝、ちょい実験してみたのが失敗だった模様。
ヒューズが飛んでたし…。
手持ちの予備がないから、とりあえず、使わない電装品と交換。
ミスったなー。

アナログのリレーって。
当たり前だけどアナログだから、遅延があるんだよな。
スッカリ忘れてた。
それが、ヒューズの飛んだ原因。
いやはや…。

リレーが動く直前、一瞬流れる12Vの電圧を何かに吸わせれば良いのだけど。
抵抗が無難かなぁ?
電球は場所とるし。
アナログのリレーをやめるって手もあるか…。


~~10月30日の呟きより