思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月14日の呟き

おはよう地球。
どんよりとした曇り空。雨粒もちらほら。ザ!冬空ってな感じの静岡ですわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

自分の落とし前は、自分でつけるのさ!

子どもが「頭が痛い、目の奥も痛い」と。
あまり続くようなら医者かな?と思いつつ。
ざっくり調べてみたら、小中学生に多い頭痛の原因は『寝不足』。
これだよ、きっと。
…っちゅーことで、強制!早寝一週間を命じた。
どーなることやら?

業務上の問い合わせに対して、年!単位で放置する会社ってどうなの?
だから、I n T iki 業界って、陰口されるのよ。
ちなみに、一社、二社じゃないから。
なんだかなー。

落とした掃除機の下敷きになった足の指。未だに爪は真っ黒。
日曜日、メンテ中に挟んだ手の指は、爪の色が戻り始めている。
足と手で、爪の構造は違うんかい???

雨降りなんだが。
天気JPは、晴れマークがずらり。。。

二十年近い来るゆえ、あちこちメンテする項目が多いのに、ライトも暗いな…ポチっ。
電気系もフォローしないと、ポチっ。
ツー号に使えそう?!ポチっ。
出番を待つパーツで、部屋が埋まって逝く…。

カミサンからは、「こんなにあるのだから、死んだらあかん」と。
まぁ、言われるわ、な。

「来る」?
車よ。車。
またしても誤字。

新調したパソコンのパーツも、ポツポツ揃って来たし、こっちも手をつけないと。
12月だから、掃除も念入りにしておきたい。

今日から、一日一食に戻した。
腹は減らないが、なんか口寂しいな。

さて、午後の部。

雨、止まんなぁ…。

ってなことを思いつつ、ぶつぶつ。

日が出て来た。

広告は、営利企業だから、大目に見るとしても。
おすすめユーザーはいらん。
ついでに、誰かさんが「いいねしました」もいらん。

Siri。
Google
Alexa。
あと、、、
コルタナ?…だっけ?^^;
SiriはAppleユーザーとして出たてから付き合っているけれど、進化が止まったのかな?
Googleは情報がダダ漏れなのが嫌で、使ってないから知らんけど。
Alexaは子どもがハマった。
Alexaと子どもの会話?が、無駄に面白くていい。

言語AIのGPT-3って、日本語でも使えるみたいだけど。
日本語だと、AIと気づけない人は、かなり多い気がする。
普段から、主語を省いている人ほど騙されそう…。

コンビニ、行ってこよ。

子を授かり。
乳児を育てていると、母は強く(攻撃的に)なり。
父は弱く(優しく)なる。
この現象が、乳児の出すホルモンによるたぁ、凄いわ。

「あまおう」に釣られて食してみたけれど。
たんに、ジャムパンやん。

夜の始まり。

iOSのアップデート中。

1台目は無事終了。
2台目は、どうか?

カミサンに、背中へ乗ってもらう。
あちこちゴキゴキ、バキバキ。
ちと、スッキリ。

明日は西の街中をぐるぐる予定。
帰りは午後だな。

急ぎの用事じゃないし、高速をエコランすっかな。
90km/hくらいで淡々と。

さて、布団へ。

凝りのリハビリ用に、バランスボールを買ったのだか。
注文と届いた物が違う。
箱はあっているのに、中身が違う。
またしても、引いたようだ。

この引きの強さを、他の役に立てたい。

うひゃっ!外は5℃台。
明日も結露との闘いか。

さてと、寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~12月14日の呟きより