思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月23日の呟き

凝りが酷くてストレッチをしていたら、日を跨いでいたね。
寝よう。

おはよう地球。
今朝もさっみぃわ。結露も相変わらずで、車内はカチンコチンで。
それでも雪に覆われてないだけマシか。
今は晴れているけれど、雨雲がズシズシと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

外が寒過ぎて、メンテはまだ。
とりあえず、バッテリーの充電をしながら、ナビの更新。

電気系を診るとなると、バッテリーを外しておかないといけないから、更新を先にやってしまう。
90分コースなのよ。更新。
システムの入れ替えって、時間掛かるわ。

日差しが無くなった…。
メンテ、どうすっかなぁ。
気温上がらんし。

あら?
ごちゃごちゃしていたら、そろそろ10時半。
ナビの更新、終わったかしら???

ツー号のダッシュボード下からの異音。
もしかしたら、空調の配管の緩み…かも?
とりあえず、やるか。

カミサン号のエラー。
断線を追うつもりが肝心のコネクターが外れず断念。
天井付近諸々の異音対策をやっただけで終了。

雨雲レーダーによると14時過ぎには降る感じだったのだけど、意外ともってるな。

今日はカミを狩ろう!

調べ物も終わったし。
とりあえず、パソ子から離れよう。

夕食に『ザ』のつくハンバーグを。
ソースが濃い。
と言うか、濃すぎる。

ボルテックスジェネレーターって、目的は乱気流…なんだよな?
通常なら巻き込む風を、巻き込ませないための物だとしたら、躯体の最後部が位置的に効果が一番高いと思うのだけど。
ウィングの前や上に付けているのは、何でだろう??

富士重の車全てじゃないのだろうが。
ツー号のクリア塗装は、めちゃくちゃ弱い。
弱すぎて、脱脂材を使うとクリアが溶けて無くなる。
使わないと、粘着テープが落ちるし。
使うと周囲のクリア塗装が落ちる。
どーしたものか…。

富士重のクリア塗装。
まさかのアクリルとか??
まさかな…。

それより。
傷付けられたところ、補修しておかないと。

あっ!23時回ってら。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~1月23日の呟きより