思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

キョエちゃんなら、なんと叫ぶ?

アベノミクスを失業率が改善したから、と。及第点をあげている記事を見かけたのだけど。

失業率の基準自体が、

正社員だけなのか?
派遣やパートも含むのか?

で、生活水準やゆとりは全く違うし。

実体は派遣やパートで水増しなのだから、ゆとりは減り、貧富の格差は拡大。
それで及第点、ねぇ。

日本の政権が目に見えて崩壊し始めたのは、中曽根氏あたりからで。
トドメを刺したのは小泉氏。

私の中では、そんな感じ。

中曽根内閣が1982年だから、もう40年も前。
あの頃、仮に選挙権のない子供でも、今じゃしっかり有している訳で。
世代交代もそれなりに進んでいるのに、政治も民間も、ついでに国民も!腐敗したまんま…ですか?


~~12月26日の呟きより