思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

飼い社のパソコン。

はーん。
UEFIでセキュリティチップを有効にしても、ローダーのところで転ける。
パソコン自体の簡易ダイアグでチェックした範囲では、特に問題ない。
ってことは、セキュリティチップ絡みで弾いている可能性があるから、UEFIモードを切ってBIOSで立ち上げれば良い訳だ。

Windows10までしか使えないが、どのみち11にする予定は無いから。
さぁ、行け!

マジか!
インストールディスクが壊れているって、、、
作り直さないと。

よーし、よし。
やっとハードディスクに全部コピーできた模様。
このまま進むか?

ファイルのコピーは成功したが、インストール中にアップデートを行うところで転ける。
オンボードNICか?
ってか、いちいちネットに繋ぐ仕組みって、どうなん??

くっそー。腹立つ。

やっと進んだ。
オンボードNICのリモート起動を有効にしないと、オンラインアップデートが機能しないって、どんな作りよ。
なんだかなぁ…。

ふぅ、やれやれ。
多少ドライバーがちゃんと当たって無いようだけど、概ね動くらしい。
とりあえずドライバーを当てて、アップデートを。
これでエラーが出なければ、アプリだな。

なんとか、最新版のWindows10を入れたのだが、どうやらHDDがダメになっているっぽい。
それでもとりあえず、動くようにしたからいいや。


~11月25日のスレッズより