思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

⭕と❌。

世界と日本は、違う認識なんだよね。
プレステのコントローラーが、世界標準になって、改めて感じたよ。

テレビが下らないと言って、テレビを見ない人がいる。
それは、それで個人の対応だから、まぁ、それでよいのかもしれないけれど。
面白くしたいのなら、スポンサーに対して意見するのが、妥当だと思うのよね。

「世の中、バカが多くて疲れません?」と。
1991年に流れたCMは、たった一本のクレーム電話で取り下げてしまったのよね。確か。
掛ける方もアレだし。
取り下げる方もアレだし。
いろいろな歪みが凝縮されてたな…。

社会は切り捨てられるけど、世界は切り離せないのよー。


~2月3日のスレッズより