思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月28日のスレッズ

おはよう地球🌏。
雨が降り出す前に、、、と思いきや、降り出しの方が早く。なんとなくやられた感。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨が、賑やか。

線状降水帯の発生の恐れか~。
街中も郊外も関係なく、冠水するんだよな。あちこち。

お?朝食に呼ばれた。

バタバタバタバタバタバタバタバタ、、、パタ

ふぅ。やっと一息。

夕方頃から。
数時間連続して、20ミリ超えの予想。
やばいな。

自然災害に対する警報や勧告が出ていても、従業員の安全を全く顧みることのない飼い社ゆえ。
自主的避難!とばかりに半休とって、とっとと帰ってきた。

子どもらの学校は、線状降水帯の発生前に下校らしい。

さて、雨が酷いから子どもを迎えに行くか。

10ミリから15ミリくらいの雨。

この辺りの雨は峠を越えた模様。

20ミリ超えてたかー。

峠は"越"える。
数値は"超"える。
雨の峠は越えたが、一時間20ミリ超えの雨量。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

ちと蒸して、起きた。
ついでにストレッチ。
換気は、、、まだ降っているからやめ。


~5月28日のスレッズより