思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

焦らされる

銀行へ行かなくても、ポチポチっと手元でいろいろやれる時代だけども。
元の銀行から送金して、相手先の金融機関に届くまでの間って、割と時間がかかる。
まぁ、システム屋でもありますから、あちこちの処理で時間が掛かっているのは承知ですがね…。
でも、届くまでの間。
『お金』そのものは、何処にも存在してない訳で。
滞り続けている間の『お金』って、あ~るのか♬な~いのか♪

ネット銀行って、システム自体は24時間稼働じゃないのかな?
同一銀行内の別の支店へお金を移動させたのだけど、一向に反映しない。
かれこれ4時間以上。
土日はやってないのかなぁ?
ネット銀行なのに…。

確認したが。
『24時間リアルタイムに入金』とある。
システムメンテナンス中はできないそうだが、『送金済』ってことはメンテナンス時間に当たらないし。
はて???

これ↑
土曜日でも入金され“た”し、相手の口座に入って“いる”ことも確認済みです。
ちらりほらりと“的外れ”のコメントが入るから、ここに記しておきます。

昨夜のドル高の余波で。
予定していた計画が狂って、夜中から明け方まで金策
お陰で眠い。
とりあえず目処はついた模様だが、同一行内で5時間も送金、止まるか??
ドキドキしたわ。

やっぱり。
プログラムちゃんと組んで、自動で対応させなきゃダメだな。


~6月8日のスレッズより