思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月9日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今は曇りの静岡です。昼過ぎには雨らしい。九州は昨日梅雨入りだそうだから、この辺りもそろそろ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ん?雨が降り出した。予報より早いな。

半田ごてで使う、溶かされる金属の「半田」が、今の愛知県半田市が発祥???
おいおい💦…って感じだわよ。
「半田」はツタンカーメン王墓の出土品にも使われているくらい、古~い歴史があるし。紀元前1300年代、日本に「半田市」はあったのかしら???
大多数のネット民の知識水準に期待はしないけれど、さすがにこれはさぁ...orz

雨の止み間を見計らって、小一時間ほど前に洗濯物を外へ出していたが、そろそろ降り出す模様。
バタバタと引っ込める。

小雨が通り過ぎた。しばらく降らないようだから、と。またしても洗濯物を出す。パタパタと・・・。

「中古車にまともな車はない」かー。
よほどハズレを引き続けたか?
例のビッグなんちゃら御用達か?
全く車のことを知らないか?
まぁ、いいけど。
言い切るからには、相応の経験があるのだろうさ。

昼寝しとくか…。

さて、起きるか。
ちょいと、珈琲メーカーを使って…。

豆の買い置きが少なかった。
まぁ、少なめに淹れればよいだけのお話。

さて、と。一通り後片付けも終わったし、湯に当たるかな。

湯から上がって一息。

そーいや。
住宅街を制限速度の30キロ程度で走っていると、いつの間にか、後ろにピッタリくっついているヘッツキムシのような車があるのだけど。
あのヘッツキムシ。
こっちが制限速度なのだから、そもそも追いついた時点でスピード違反をしてきたわけでしょ?
スピード違反を既にしているのだから、追い越し禁止だろうとなかろうと、とっとと抜けばいいのに。
なんでスピードは違反して。
追い越し禁止は守るのか?
訳わからん。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~6月9日のスレッズより