思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の呟き

おはようございます。 晴れてますね。静岡。私はと言えば、ITドサ回りプロジェクトの最終日なんですが、大嵌りの予感がして、気鬱…。まぁそんな朝です。それでもね。やらなきゃならんのよ。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。帰宅した。 12月半ばか…

2月26日の呟き

おはようございます。 寒い寒いと言いつつ、氷点下になる事はなさそうな静岡の朝です。 もう、三月も目の前ですもんね。花粉もバンバン飛んでますし、春は着実に其処まで来ているのでしょう。人生も自然の様に、何度も春が来ると面白いのですが…。 そんなこ…

えな爺

人を憎んで、恨んで、罵って、蔑んで、負の感情を爆発させた時期もあった。 今じゃ、よくもまぁそんなエネルギーがあったものだ!と、感心する。今、憎悪の感情は、呆れる感情へと、いとも容易く変化する。 そして、無関心になるのだ。 負の感情をコントロー…

2月25日の呟き

こんにちはの時間ですねぇ。 こちら静岡は曇っています。時折薄日が射すようですが、寒いですね。昨日程には気温も上がらないでしょう。まだしばらくは暖房器具の出番が続くでしょう。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さて、梅昆布茶を啜りながら…

#10秒で書く詩「こい あい じじょう」

あいをおよぐ くものように あいにとける くものように あいをかたる ひとのように あいにからむ ひとのようにそらは なにも しらぬように つきは なにも みないようにこい のぼり たかく こい のぼり そまり こい のぼり からめ 〜〜2017年5月5日の呟きより

2月24日の呟き

おはようございます。 亭主は眩暈、カミサンは背中が痛い…と、歳を重ねると色んな事が起きますね。とりあえず眩暈というか内圧が高まる?と言うか謎の症状を診に医者へ行ってきます。まずは眩暈の関係で耳鼻科かな?診断出るかなぁ…。 そんなこんなで、今日…

2月23日の呟き

さてさて、行動開始。 布団の誘惑も、これまでさ。今朝も燦々、おはようございます。 陽射しは着実に暖かくなっている様な感じですね。そろそろ三月。暑さ寒さも彼岸までですから、この寒さもあとひと月あるかないか…。そう考えると冬も名残惜しいですよ…ね…

2月22日の呟き

おはようございます。 慌ただしい朝が始まってます。家中ドタバタ…。まぁいつものことですが。一人「慌てない、慌てない」とブツブツ唱えてます。ハイ そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さてさて、出掛ける準備。嵌った!今日の現場は嵌ったぞ!w 明日…

ぬぅ…いみ

タイミングっての、あるのは分かる。 かと言って、常に乗れるとは限らない。むしろ、乗り損なう方が多い様な気がするな。何事にも、意味があるのか? 何事にも意味がある様に、感じているだけか? 何事にも意味があると、思い込んでいるだけか? 意味なんて…

2月21日の呟き

おはようございます。 曇天ですね、静岡は。日中も寒そう! 昨日の内圧が高い様な症状も朝には治まり、なんとはなしにいつも通り。疲れでしょうか?気になるっちゃ気になりますけどね。いずれ受診します。ハイ そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さてっ…

2月20日の呟き

おはようございます。 睡眠剤を服用した朝は、とても眠くて…。睡眠の質は、少しだけマトモな様なそうじゃ無い様な…。うだうだしている間に時がバンバン過ぎていきます(;'∀') そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。帰宅した。 今日は何だか調子悪い。体内…

2月19日の呟き

さて!起きるか。おはようございます。 悴む手と格闘しつつキーボードをカチカチ…。寒いですねぇ。 今日の静岡は、曇りがちなのかな?幾分か陽射しも出るようですが、さて? 冬将軍、粘りますねぇ。まぁ季節の境目は彼岸かも知れないですし、暖かさはもう暫…

軸、忸、じく

上とか下とか、右とか左とか。 それらは、自分を起点にしているんだよね。不確かな事と確かな事の差なんて、此れっぽっちしかない。科学は否定して否定して否定して否定しきれなくなったところで肯定するもので。 宗教は肯定して肯定して肯定して肯定しきれ…

旨面

「生意気」って面白い字面。 ほどよく焼いた気もあるのかな? 焼け過ぎの気もあるのかな?すきは女子。 きらいは女兼。 字面の摩訶不思議。 〜〜2月18日の呟きより

自虐と自嘲の差って?

本気と浮気の差なんて、案外と紙一重だったり。浮気と本気の差って、弄ぶ感情が少しでもあるか、全くないか。 …なのかな? 「弄ぶ」って言い方は、適切じゃない気もする。でも「遊び」とは違うし…なぁ。浮気があるなら、沈気もある訳で!本気の反対は、嘘気…

2月18日の呟き

さて、行動開始。おはようございます。 のほほ〜んと寝ていたい日曜日の朝。ですが、ぼちぼち動かねば時は足早に過ぎてしまいますものね。それは、ちと勿体ない。…と考える性分が、ゆっくり休めないのやも知れず…。うむぅ。 そんなこんなで、今日も一日ぼち…

くちぐせ

あせらない、あせらない。 いらつかない、いらつかない。 おいつめない、おいつめない。うつろになるよ。 えもいわれぬよ。ぼちぼち、ぼちぼちだよ。 〜〜2月17日の呟きより

2月17日の呟き

おはようございます。 今朝は眠くて眠くて、しっかり二度寝しました。春眠何とやら、ですね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。なんやかんやありまして、帰宅しました。会社支給の携帯が謎である。 何も着信が無くても、背面ディスプレイが光る。勿…

#10秒で書く詩「1Q92」

まもられない はたされない やくじょうのまもりびとは まもりつづけ かかえつづけ ねむりにつくいつしか やくそくが はたされるひが それがくるのならまたせかいを めぐるだろうかせかいはまた はじまるだろうか 〜〜2017年5月3日の呟きより

2月16日の呟き

おはようございます。 今朝もそこそこ暖かい朝を迎えた静岡です。いやぁ、これで週明けは寒くなる訳でしょ? 体の調子狂いますよね? みなさんも気を付けて下さいね。お体。花粉症の人も居るでしょう、いろいろ大変! 私も大変!w そんなこんなで、今日も一…

2月15日の呟き

おはようございます。 春の様な暖かい朝を迎えている静岡です。こういう日は花粉もバンバン飛ぶんでしょうねぇ…。暖かいウキウキ気分も、花粉ブンブン、クションクション…。嗚呼。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さて、出掛ける準備をしなきゃね…

#10秒で書く詩「堕天使の卵」

君へとかかる月照と 漆黒瞬く星々を ゆるりと藍が包み込む淡い陽射しに君が道 今日を告げ 私は光で満ち溢れ君が居る今 それが私の証 耳に遺る君の聲触れる指先 伝わる体温 聴こえる心音 君包む約束明日も晴れるかな 〜〜2017年5月3日の呟きより

2月14日の呟き

さて。ぼちぼち行動開始。帰宅して一息。 今日の現場は応援が来てくれて、大助かり! 普段は一人だから、二人でやると早い!今日はバレンタインなの? そんなことはお構いなく、いつも通りチョコを貪ってます。睡眠剤投下! 〜〜2月14日の呟きより

オモイ

書いてて言うのもなんだけど、「満ち足りた愛」って何よ?愛ってのは、コップやバケツに注ぐものじゃ無し…。 “注ぐ”という比喩は使うけれど、実際には“捧げる”に近いのかも。愛はバランスなんだろうな。 表面は冷たく。なれど懐は深く。← ツンデレ?w全てを相手…

2月13日の呟き

寒い!おはようございます。 いやぁ、寒い寒いと布団から出るのが億劫な火曜日。三連休の人も多かった訳で、今日から仕事ですね。かく言う私もそうですけど、何故か仕事の夢ばかり見まして、始める前から疲れてます(笑)。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼ…

2月12日の呟き

諦めて、もう一錠追加するか! 朝が辛いんだよね。飲むと…。眠気より前に、iPhoneのバッテリーが終わりそうな気配。おやすみ地球。おはようございます。 陽射しが燦々と降り注ぐ静岡です。日々、光が強くなって来てますね。まだまだ寒いですが、しっかり春へ…

消しゴム

自分と言う存在を消したなら、世界も一緒に消えるだろう。 少なくとも、自分の関わった世界は…。昨日を消したら、明日を消せるだろうか? 〜〜2月11日の呟きより

三年目♪

浮気と本気の境い目って、どの辺りだろう?むかし、愛は無尽蔵にあるものだと思いこんでいた。 涸れるものと教えてくれたのはあなた。 蘇るものと教えてくれたのは、別のひと。 〜〜2月11日の呟きより

コトノハのオツカイ

詩書きって、死書きだと思うのね。魂を狙う悪魔の様に、言葉を生かすも殺すも、書き手次第。死た書きを生き返らせられるのも、書き手次第。 〜〜2月11日の呟きより

レコード

記憶に伴う感情の再生回数には、何かしら制限があるのだろう。 とある出来事を思い出せても、感情は薄れてしまうもの。 …でも時折、制限が外れる事もある。 何がそうさせるのか、何故そうなっているのか。はて?初見よりも二度目の方が、感動が深いという物…