思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

抜かれた、手

頼み事をして、すぐの対応が出来なさそうな時って、どうするのがよいのだろう?
もう、ね。
待つのは、くたびれたのよ。

まぁ、待てないのは、短気な自分のこととして。
ゆえ。
頼むよりも、自分でやっちまうことが増えるのよ。
自分では難しいか、求めるクオリティが満たせない時は頼むのだけども。

車もなぁ。
工賃を値切らず、ちゃんと正規の額を支払って。
「これ?」
と言う水準が多いから、自分でやることが増えるのよね。

日々使う物だから、傷が少し増えるのは良いし。
車にしろ、家電にしろ、求めているのは『機能』であって、所有欲を満たすことじゃない。
だから、整備中に、ちょい傷がついても良い。
でも、さ。
汚れたまんまってのは、なぁ…。

どう足掻いても、普段は手が入らない箇所は、さ。
整備の時に、最低限の汚れは拭っておいて欲しいのよね。
汚れを落とすことで、オイルの滲みやら、ブッシュの傷やら確認できるのだから。


~~12月2日の呟きより