思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月29日の呟き

咳が出ると止まらない。
風邪は、いついつ出やるのか?

寝床へ、Go!

明日というか、今日、だな。
ちと、主体的に動いてみようじゃないか!

寝よう。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は曇り空の静岡です。気温はここ数日に比べると低め。けれどコートなしマフラーありで凌げますね。この時間は。日中は恐らく平年並みなのでしょう。それにしても年度末ですよあ~た。街中も慌ただしいのでしょうね。諸々気を付けねば。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あっ田中さんだ!
田中さーん♪(定期ツイ)
熊谷は肌寒いですかー?

おっと、在来線に乗らねば!

新、幹、線。
今日も今日とて多いね、乗客。

いろんな思惑乗せているのは、鉄も肉も同じ。

肉体は、心を乗せているのか?
運んでいるのか?
それとも、
心が、肉体を運んでいるのか?

不愉快と不快の大きな差。大きな歪み。

そういえば、今週は飯テロに遭っていない。
よきよき。

他人が、さ。
自分と同じマナーを、ルールを守る…なんて幻想なのよね。

期待しちゃダメだ!
期待しちゃダメだ!!
期待しちゃダメだ!!!

今日で契約は終了する。
一旦、となるか?
恒久、となるか?
それは、今日一日の情報戦にかかっている。
情報を制した者だけが、得をする訳ではないが、色々、事を運び易いのは事実。

シナリオを描くのはダレか?
シナリオを振るのはダレか?
シナリオを握るのはダレか?
そして、
踊らされるのは、ダレか?

おっと、降車準備。

きょーてーんー。んー。んー。

乗車待ちの時って、
語弊があるかも知れないけれど、
女性は前の人との間隔を取りすぎだと思いますの。
その空いている空間に、男性なら二人は並ぶ!くらいに、ね、

「正直」という字。
正しく直る、のは、何?

さて、部屋の移動さ。

恒例の珈琲タイム。
一息入れて、暗躍、暗躍♪

正しく直(立)だけしていたら、風を水を人の恣意を、受け流せすことは難しい気がしますの。
かといって、ふにゃふにゃでも困るな。(・・;)

ただ今、情報収集中。

自分は飄々と暮らしたいけれど、子どもらには勧めないなぁ。。。

派遣元の営業さんが捕まらない。
連絡待ちなのだが、打ち合わせか何か入っているのかも…。
焦れる。

派遣元の担当さん。年度末なのに、休みとは、相当体調が悪いのか知らん?
情報が欲しい。情報が!

やきもき…。

iPhoneは、旧仮名と入力するだけで、旧仮名遣いが出るのね。
今更、だけど、今知った。(゚o゚;;

自由に出入り出来ない場所で待機中なのだが、流石にトイレへ行きたくなって来たぞ。
どうする?

待機場所を移動。
やっとトイレに行ける!

セキュリティが厳しいのも、考えものだよ。
トイレくらい自由に行かせて欲しい!

そして、別の担当から連絡はない。
やる気、あるのか??

午後は中部かーっ。
移動させるの、好きだな。

最近、ガラケーがご機嫌斜め。
突然落ちたり、画面が白くなったり…。
安定して動くからガラケーにしているのだが…。

FOMA携帯、もう中古しか入手出来ないのが痛い。

ジタバタドタバタバタバタ…。

お昼にパンケーキの菓子パンを食べたのだが、口の中が甘甘になってしまった!

うむむっ。
派遣元の営業さんから、連絡が来ん。
ルーズだよなぁ…。
しゃあない。
こっちから動くか…。

お、お、お、お、お、、、
担当さん外出中とは。
年度末だものな。
しゃあないな。。。

ただ今、携帯充電中。
でも、移動時間が迫っている。
あと数分、粘るか?

新、幹、線!
激混み!!
この時間のひかりを侮っていたよ。
たまたま座れたけれど、自由席全て埋まってる!!

何が起きているの?!
旅行者が多いのだけど、世間は休みなの??

降車準備ーっ!

とりあえず、契約終了!
さぁ、暗躍するぞーー♪

ぜはぜはぜはぜは…。
バッスーへ滑り込む。ぜはぜはぜはぜは…。
はぁぅぅぅぅ。
あぢぃ。(-。-;

だいたい、さ。
JRと噛み合わない時刻表って、どーなの?→バッスー

何処で引っ掛けたのか?
指にキズ。少し血が滲む。
はて???

はぁぁ。梅昆布茶が旨い。
湯に当たる前に、ごにょごにょ。

さて、と。
湯に当たって来よう。
湯船だけが、此の世の極楽さ♪

湯から上がって一息。
そして恒例の炭酸。
時折思うのさ。
湯に浸かっている時だけが、自分で。
其処から出てしまったら、ただの腑抜けじゃないのかな?って。

契約は今月一杯。
そして、早々?に派遣元から「退職届」が届く。
いやいや、あんたっちとは「請負」契約っしょ。「請負」ってことは、そもそも社員じゃないっしょ。
ツッコミどころ満載である。w

今朝から、春先小紅♪が脳内を駆け巡り、サビの部分でターミネーター2の音楽に切り替わるのさ。
よくわからん。ダダッダッダダ~ン♪

十七歳のあなたが、今のあなたを知ったなら、何と言う?
その反対に。
今のあなたなら、十七歳の頃の自分に、何と言う?

好きよ♪好きよ 好きよ♪好きよ 星たちが輝く夜ふけ♪

そっかぁ。
「輝く夜ふけ」だったっけ。
瞬くじゃなかったのね。

Guns N' Roses の Use Your Illusion II を聴いている。

脳内だけで再生するのが面倒だから、ターミネーターのBGMを聴いている。ア~イイワ!
ダダッダッダダ~ン♪

PSY・S を聴いている。
今は、Angel Night

流れで(←ナンノダ??) 森口博子水の星へ愛をこめて を聴いている。

金曜の夜は、タイムラインが賑やか。

 


~~3月29日の呟きより