思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月6日の呟き

おはよう地球。
此方静岡、結構気温の高い朝です。10時手前で21℃を越えました。懐の氷河期はさておき、染井吉野も満開ですし杉に桧の花粉もバンバン飛んでますし、世間は春爛漫なのですね。私の状況は宙ぶらりんなので何とも言えませんが、ケセラセラさ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

iPodの曲順。昇順と降順が混ざってて変だったけれど、iTunesの設定自体が混ざってたよ。
今まで気づかなかった...orz

カフェオレでも淹れるかな。

外に出ていたカミサンが帰って来た。
外の方が暖かいらしいから、家中の窓を全開。

ZABADAK を聴いている。
Harvest Rain 良き良き♪

あっ!田中さん!!
田中さ~~ん♪
田中さ~~~ん♪
田中さ~~~~ん♪(定期ツイ)

窓を全開にするだろ?
風が室内に入って来るわな。
そうすると、気温がそこそこあっても、指先は冷える訳よ。
…ってことで、家の中で外着ようのフリースを羽織る。

iPodに入れてある曲が再生されなくなった。
ファイル、壊れたのか???
曲だけ初期化しよう。←iPod

ふと見れば、iOSのバージョンが6だ。このiPod
使い込んでいるなぁ。。。
まっ、壊れなきゃいいのよ。デバイスも家庭も。

窓、閉めよっかな。
ワンコに餌もあげなきゃ。

iPodに曲を転送し終えた。
さて、どうか知らん??

ん?やはり再生されない。
大元のファイルが壊れたか?
メディアプレイヤーでは再生できるのだが。ファイルかな?

NASに曲のデータをバックアップしておいたぞ!と思ったら、この間PCとダブっているから削除したのだっけ...orz
データってのは、失ってから貴重さに気づくのよ!
愛ってのは、失ってから事の重大さに気づくのよ。きっと。

iPodのファイル修復、うまく行かないから再入手。
とりあえず復旧ってことで。

16時かぁ。
ワンコの散歩へ行くかな。

思索の試作は詩作に非ず。

ワンコの散歩ミッション終了。

恋人としての愛と。
夫婦としての愛と。
家族としての愛と。
同じ文字の「愛」だけど。
中身は違うのだよね。

なんか調子乗らないと思ったら、昼寝してないじゃんね。

明日は投票日かーー。

少し寝よう。

さて、夕食♪

風呂に入る前のひと時。
一日の疲れは、風呂でリセットされるのか?睡眠でリセットされるのか?と問われれば、風呂と答える派。

暖かいと、虫の動きも素早いな。
中々仕留められない。

子どもらがiPadに張り付きっ放しゆえ、たまには脅かそうと思い、貞子の画面を待ち受けにしたことがある。
結局、驚いただけで、張り付きっ放しは変わらないのよね。
小さいオッサンとか、貞子あたりじゃ騒がなくなるのって、幾つくらいからなのか知らん?
ホラー?モノで騒いでいる内は、平和なのかな?→家庭

ネットアンケートのハガキが届いた。
読むと、30分かかると書いてある。30分“で”済むのか。30分“も”かかるのか?さて??

湯に当たって来よう。

湯から上がり、YAPOOS を聴いている。

流れている曲が、閣下に替わった。

閣下のフレンズが、カッカックイイ!( ;∀;)

 


~~4月6日の呟きより