思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

縁日の屋台

魂の掬いって何ですか?
命の救いって何ですか?

天国って、あるのですか?
地獄って、必要ですか?

「天国なんか無い」と歌った人の魂は、何処へ逝きましたか?

私を『助けるのは特定の宗派・信仰を持つことかもしれません。』と言われた。
でもね、無信論者なのです。私。

そもそも、私は、助けられたいのか?と言う疑問。

愛した人とは、離れたのか?離されたのか?
それとも、あの人に手放された、のか?

「誰か助けて!」と叫ぶ命の声。
でも、さ。
その誰かは、私、じゃないのですよ。
特定の誰か、なのですよ。

アナタ ヲ スクウ ノハ ダレ デス カ ?

 


~~4月14日の呟きより