思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月24日の呟き

おはよう地球。
雨がしとしと降っている静岡です。
それにしても眠い!休日だから寝ていられるのですけれど、どうしても緊急呼び出しが気になって起きてしまいます。もったいないと思うのですが…。
まっ、さらりまんなんて、こんなものかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日に引き続き、パソ子をちょこまかと設定中。
復元は、ほぼ終わり。ソフトは、ポチったのが着くまでお預けかな?

今朝、再び食洗器が暴走した。試しに復活したかと二度回したが暴走状態のまま。
で、結局コンセントを引き抜いて、強制リセット。
とりあえず今は使えるが、またあるかも知れない…と修理依頼。
それにしても、最近は日曜日でも、受付をしているのだね。凄いなぁ。

昼寝、しよ!!

起きた!

そういや…20年になるかな? 昔はHDDに2“GB”の壁があったのね。
そして、うちのパソ子は2“TB”の壁に引っかかっている。先日NAS用にHDDを増やしたけれど、そのNASも1本辺り2TBまで。
これ以上データが増えたら、パソ子とNASと総入れ替えをしないとならないのだな…。

技術革新の壁は打ち破れても、時の壁は打ち破れないか…。

心の壁も、打ち破れないものな。

過去に戻りたいと願う人は、つまるところ、その過去の時間から今を、今より先の長~い時間を生きたい…ということなのかな?
今が50歳として。余命が20年。
戻れる過去が10歳なら、そこから60年。
締めて、110年も生きるのか! 凄い。(;'∀')
あたしゃ無理だ。ヤダヤダ

長生きを否定する訳じゃないけれど。
健康寿命と、生命の寿命は違うのよね。
80歳、90歳でも矍鑠としている人と、寝たきりの人と…。
体が思うように動かなくなっても、生きたいのだろうか?

そういや、矍鑠(←かくしゃく)って字。
読めても、書けないよ。(-_-;)

ふりむくな!ふりむくな!ふりむくな!
君は、ねらわれている~♪
で、でんじまん♪ で、でんじまん♪

狙ってくるのが、優しいものならOKだけどな。

さて、そろそろ夕食の時間♪
今宵は何か知らんらんらん♪

バブルを狂乱物価と言うその口で、失われた20年余とも言う。

ん?
失ったのは、バブルなの?
それとも。。。

きっと、さ。
失ったのは、熱気なんだよ。

ネガティブとポジティブ。陰と陽。根暗と根明。
なんでも二極化したがるのは、何故なんでしょうね?
そ~んなに単純なのかね?世の中ってやつぁ。

夕食は、子どもの作ったハンバーグだった♪

誰かの身代わりが出来るくらい。
誰かの身代わりでも構わないくらい。
誰かを身代わりにして、何を求めるのでしょう?
代わりなんて、何処にも居ないのに。
自分だって、独りしか居ないのに。

惚れた相手を嫌いになる。
嫌いだった食べ物を好きになる。
同じ心情だろうか?
違う感情だろうか?

先週から、背中から首に掛けての凝りが酷い。
ずっと張り詰めいる様な、そんな感じ。

寝よう。
おやすみ地球🌏

 


~~11月24日の呟きより