思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月28日の呟き

ふっ布団が冷たい!!

冷たい布団はいずれ温まる。
冷たい心もフリースで包めば…。
いや、なんでもない。

欲しい眼鏡。
年末に入荷した時、躊躇なくポチッていればよかったのに。
何故、あの時ポチらなかったのか?
今となっては、悔やまれる。

今のも使えるっちゃ使えるのだが…。

あのさ。
誰も言わないんだけと…。
ジリ貧の先にあるのは、自滅なんだよね?

どうやら、魔人が来た模様。
寝よ。
おやすみ地球🌏😴。

おはよう地球。
今朝は雨はぴちょ程度なのですが、風がぼわん吹いている静岡です。日中は曇りなのかな?風は一日中凄そうですが。各地のニュースで雪の声が聴こえて来ますけど、大丈夫ですか。雪に不慣れな地域の人のお出掛けは十分に注意して下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

苦という字。古い草が語源だそうよ。
草が古く!なるのに、どれくらいの時間が必要なのか?
草の種類にも拠るわよね。
その草がエアプランツだったら、古くもならない。
これは良き事??

さて、行くぜ!

ただ今、眼鏡屋。
3本持ち込んで、3本全て度数合わず!!
計6枚のレンズ交換となりましてん。

あと20分待ち。
ショッピングモールに居るのだけど、裸眼だから、何がなにやら???

焦点距離、30cmの世界。

ピント調整して貰ったけれど、物が二重に見える症状は変わらない。
…ってことは、薬が合わなくなって来たのね。量か成分のどちらか。

さて、店舗で待つか!

き~たく♬
カルディコーヒーで、いわゆるタバスコ(デスソース)の辛いバージョンを発見!したのだが、近所のスーパーの倍はする。
倍は、なぁ。そこまでして欲しい物でもなく…と思い見送り。

運転用メガネ2本は快調!
作業用メガネは、あと10cm遠いところまでピントが合えば…と言う感じ。こちらは痛しかゆし。

半年間はレンズの無料交換が出来るから、取り合えず、様子見だな。

しまった!
折角出かけたのだから、地元の眼鏡屋も寄れば良かった。
ハズキルーペ、試したかったのよね~。

ちょっとお出掛け。

平日のゴロゴロも、捨てがたい。
少し寝よ。

明日の最高気温予想、18℃??
異常気象が当たり前過ぎて、誰も騒がない。
…という異常事態。

18時越えた!
折角の有休なのに。代わりの者が病気と言うことで、午後から自宅待機。
明日、飼い社で愚痴るぞ!

湯上り!
早速、いつもの如くems機器を取り付け、肩をぷるぷる。

そして、今日着いたばかりのもう一台(中古)を取り付け、ぷ…?
ぷ…?
動かないというか、動く範囲が狭いというか…。
壊れてます!コレ。(╥_╥)
も~ね。店に問い合わせよ、苦情よ。ア~ メンドゥ。。。

自分を否定する。
その先は、何?
自分を肯定する。
その次は、何?

お金が大事なの?
お金を通じてしか生きられないから、お金が大事なの?
お金がないと、生きられないの?
もしもそうだとしたら。
お金のために、そのために生きているってことよね?

寝よ。
おやすみ地球🌏😴。


~~1月28日の呟きより