思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月10日の呟き

おはよう地球。
雨だね。外は18℃台。家の中は21℃くらいだから、まぁまぁだけど。今日は荒れるのでしょうね?雨。
お仕事、お出掛けの人は、足元だけじゃなく、視界が悪くて運転を誤る車等いますから、周りも気を付けてくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

倫理を否定して、不倫。
倫理が絶えて、絶倫。
関係、あるような、ないような?

雨だし、車関係は何にもいじれないから、家の中のことをちまちま。

部屋掃除から始め、トイレを磨き、夏場酷使した扇風機をバラして洗い。ついでにエアコンの掃除。
これだけでなのに、午前中いっぱいかかった。
少し、休む。

今日は久々に昼寝が出来た!
その後は、子どもと夕食の下準備。
準備ったって、分量を量って、野菜を切るのよ。子どもが!私は監修のみです。
それでも、なんやかんやで2時間弱。
覚えさせるのも、ひと手間だけど、そこはそれってことで。

二十一世紀の今も、赤い国は文革を続けているのだね。
モンゴルやウイグルの惨状を見るにつけ、そう思う。
二十一世紀なんだけどね。
なんだかね。

自動調理器って、すげえな。
鼻腔をくすぐるなんてものじゃない!
本格的なモノを、期待せずにおれないぞ。

Twitter
リプライに制限をかける機能ってのは、炎上対策なの?
なんか、さ。
規制、規制、なんでも規制って、の。
人の心を莫迦にしているように感じるのは、私だけかな。
あ~やだやだ。

さてっと。
見せてもらおうか!自動調理器の実力とやらを!
ってことで、夕食です。

湯上り~。
それにしても体が重い。
食べ過ぎ、だな。恐るべし、自動調理器。

レシピは簡単なのに。
火加減とか、凄く細かくされているのだろうね。
凄いなぁ…。

機械ってのは、斯くあるべし。
小難しくて気難しい機械って、私は好きよ。
でも、万人向けじゃないもの。
万人向けこそ、ボタン一発!
それが王道。

きっとご近所さんは、あの家、また掃除しているわよ!
…と言っているのだろうな。
掃除の最中は、大声を張り上げているから。。。

明日は奮闘して取り付けたドラレコを外して、修理に出すのさ。
でもって。
外している時に限って?煽られたりするのさ。ヘン!!


~~10月10日の呟きより