思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月24日の呟き

おはよう地球。
真っ暗ですねぇ。そして真っ白です!窓が。雨降りの翌日に加えて放射冷却。そりゃ、白くもなりますわ。
さて、窓を拭いてきますかね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ちょ~っと、のんびりしていたら、もう8時を越えているのね。
子どもらが休みだから、家の細々を任せちゃいるけれど、時の経つのは速い

さて、行くか!
今日も平穏でありますよ~に!

おーひーるー。
コンビニおにぎり。新種は良いのよ。新種は。
でもさぁ。
軒並み高いのは、どーなの?

まあ20円、30円の範囲だけど。
ちりも積もるのよ。

ねーむー💤

シリコンチューブって、想像より、高いじゃん…。

わんこ。
今頃は、何処の風と戯れているかなぁ。。。

そうそう。
先日、100均の品物をカミサンに買って貰ってさ。
組み立てようとしたら、どえらく硬くて、壊れたのよ。
翌日メーカーへ
「どうやったら、上手く組み立てられますか?」
と聞いたら、
「不良品が混ざったかも」
ということで、代品を送って来たのね。

「100円の品物だから、送料かけて貰うだけ、勿体ない」
と断ったのよ。一応は。
でも、ちゃんと送って来たし。確かに!軟らかい部品が付いていたし…。
なんか嬉しい、対応。
感謝!

今日は、平穏で行ける!
という、根拠なき、自信。

その代わり、来週はハマる。
ド!ハマりする。
そんな悪寒。

自分の職。
臨時で代わって貰うために、マニュアルをちまちま作っちゃいるが、多分、読まれない。
よしんば、読まれたとしても、理解されない。
たっぷりと情報を入れて、懇切丁寧に書いたところで、基礎がなきゃ、無理なのよ。
専門職の引き継ぎって、難しい。

出動後、報告は纏めてあるし。
終えた対応を振り返ることは少ないのだけど。
対応時間が気になって集計したら、思ってたんと違う。

明治の昔も、江戸の昔も。
それより、もっと前だって。
老いて、介護される立場になった人は、多勢いると思うのよ。
専門の介護職は、あったのか?とか。
施設は?とか…。

液晶が商品化されて世に出た頃は、耐用年数が7、8年と言われたものだけど。
今は、何年くらい使えるのかね?実際のところ。

週末だから、スイーツ買うわよ!🧁

流石に土曜日だと、業務メールは一通たりとも来ない。
よきよき♪

帰宅~♪
スイーツゲットォォォォォ💖

明日は冷えるらしい。
放射冷却、、、なるよな。きっと。

さて、そろそろ夕食♪

ツー号の雨漏り対策部品。
やっと揃った。まずは、これから。

いくら想い出を大切にしたところで、往時と同じ感情にはならないのよね。

去年から家電たち!が寿命を迎え、今年は痛勤の関係もあって中古車の購入+ちまちまと修理。
なんやかんやと、消費に貢献していると思うけど。
だからと言って、収入を貢献してくれる話は、とんと聞かない。
そんなものさ。
そんなものだね。

過去ってさ、案外と禍固なのかもよ。

さて、パソ子から離れますかね。
明日も普段通りに起きて、錆び落としから始めよう。
折角の晴れ間。活用しない手はない。

なんやかんやしていれば、そのうち、そのうち。
「あばよ」と言う日が来るさ。
そのうち、そのうち。

外は11℃台?だって??

ねよ。
おやすみ地球🌏。


~~10月24日の呟きより