思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月26日の呟き

おはよう地球。
未明に雨が舞ったらしく、足跡がちらほら。本降りはまだだろうけれど、降り出しは案外と早そう。
帰りは土砂降りだろうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。行くか。
今日もぼちぼち。

ふぅ。やれやれ。
地図と睨めっこは、目に辛い。

雨粒、はらり。

そっか。
パソコン通信からだから、三十年以上もネットにどっぷり。
ネットもネット外も、人間社会。

旭川の子。
卒業証書貰えたのね。
山梨の子は、どうなのかしら?

誤解から。
そう、あえて言う。
誤、解、か、ら!
私に謝罪を求めた人は、あの後、病院かカウンセラーのところへ行ったのかな?
基本的に感情論をしない私と知っていて、脊髄反射の言葉を投げられても、なぁ…。
長い付き合いだったが。

湿度が高くて、暖房オフ。
そーなのよ。
節電!と広報するのなら、「湿度を上げて!」をセットにすれば良いのに。
湿度の高低は、体感温度を左右するのだから。

先日発表されたディープフェイク技術。
4kの画面で、じっくりと観察しても、フェイクと思えないリアルさ。
この先、真贋をどう担保するのかしら?

そろそろお昼かー。

企業へ問い合わせると、メルマガに登録するのって、なにか当然のように行われているけどさ。
「メルマガの配信を登録します」
とは、何処にも記載がないのよね。

しかも、メルマガの解除方法が凄まじくいい加減で。
ネットから解除できない企業もあるし。
なんなん?

富士重
カード会員の規定が変わるのだけど。
会費に見合うメリットが、全く見られない。
このところ、工賃も他社より上がっているし、経費削減の一環だとしたら?
なにか、あるわよね?
きっと。

つい先程まで、結構!激しいビートで窓が騒いでいたのだが。
今は静か。
まだ序盤ってこと?

ま、いっか。

ふと思ったが。
いつも、ふと、だけども。
感情「論」。
「論」でも、なんでもないよな。実際は。
感情でモノを言うことが、どれだけ議論を遠ざけているのか?
議論なくして、社会は真っ当になり得ない。

こえーな、Android
メールの着信音だけで、メールが無い。

水たまりが、凄いわ。
駐車場、水没してないことを願うだけ…。

指を切って以降、大掛かりなメンテはしていない。
時折、バッテリーの充電はしたし、ワイパーのゴムは替えたがその程度。
でも、ちょいちょい壊れてくるところはあって、いずれ替えると部品を手配。
そして、部屋はカオス…。

明日は洗車とカミサン号吸気周りの清掃を予定。
ナビの更新もあったな。
それくらいは出来るか?
あとは、ネットの切り替え準備。

五時ー!

むっ。
雨雲レーダーの予想を見ると、見事なほど帰宅時を直撃。
ガラコ塗っておいてよかった。。。

いやはや、凄い雨だった。
だけど!飛ばすの静岡。
赤信号でも、直前までブレーキ踏まないし。

夕食に呼ばれた!

コミュニティの入り口が分からん。
Twitterのヘルプが、不親切すぎるし…。

そもそも。ヘルプの作りが分かってない。
まっ、Twitterに限らんけれど。

八百万の神様に参拝する人は、ちゃんと神様ごとに願いを分けているのかしら?
土着の神様と渡来の神様じゃ、扱う願いは違うのだけど…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~3月26日の呟きより