思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

行き当たりばったり

「脱!原発」と謳う方々は、日本の既存原発に対してなのか?
それとも、理論上安全な原発の開発も含めた全てなのか?
その線引きを明確にして欲しいわ。

感情論で物言う人とは、会話が成り立たないので。

もっとも。。。
感情“論”の、“論”ですらないのだけども。

そーいや。
四十代後半以上の人なら、八十年代の原発批判諸々のことを覚えているはずだけどな。
スリーマイル然り、チェルノブイリ然り。
あの時、模様眺めをしていたのか?それとも関心がなかったのか?
それなりの年齢で、福島第一から「脱原発」ってのは、なんかなぁ…。

だいたい、さ。
日本の原子力関連事故は、福島よりも前に、割と起きているし。
九十九年の東海村事故なんて最たるもので。
人は安全を軽視する生き物ってのを、まざまざと教えられたし。
安全について言うなら。
ジェネリック医薬品の企業が、相変わらず事故を起こしているから、日本人の体質かも。


~~6月22日の呟きより